SSブログ

文化の秋? [きもの]

今年の夏は、身体の調子が悪くて大変でした。
でも、何かを始めたくて、文化センターでみつけた講座に申し込んでみました。
月に1回。三か月。だから、月謝も安いです。
すっかりおバカになった頭でついていけるかどうかわからないけれど、頑張ってみたいと思います。

で、ちょっと懐かしい日舞のことを思い出したりなどもして。
ちょうど、宝石屋さんで(まったく関係ないのですが)、着物の話で盛り上がったこともあり、
着物熱がまたあがってきました。
犬を飼うようになってから、浴衣以外は着ていなかったから、いきなりお太鼓は無理かな。
しばらくは半幅帯で着てみたいと思います。
(って、ほとんど半幅で済ませてしまう私ですが)

日舞をもう一度習いたいのですが、お師匠さんはもうお亡くなりになっていらして、
とりあえず、文化センターでの見学を申し込んでみました。
ただ、毎週になるので、これから寒くなる時期だし、ちょっと無理かな・・・。

その上、調子にのって、別の見学も頼んでみました。
こちらは月2回なので頑張ればなんとかなるかな。
といっても、初めての挑戦なのでどうなることやら。

どんな講座か書いてないから、読んでる人にはなんにもわかりませんね~(@_@;)
行ってきたら、報告するようにしますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今期のドラマ文化センター講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。