SSブログ

中華物好きというわけではないのですが・・・ [本]

今、飛鳥時代より少し前の設定で小説を書いているため、
中華物のライトノベルズを少々読んでおりました。
あ、違うか。今書いている小説とからんでくる、天界の話を、次回書きたいと思っているから、です。
なんでしょうね。なんとなく、天界って、空想中華物に通ずるものがあるんです。私の中で。
建物の雰囲気だったり、衣装だったりが。
飛鳥や奈良時代も、中国~朝鮮半島の影響が強いですよね。
それで、手に取った本がこれ。
森崎朝香さんの「雄飛の花嫁」。中華物シリーズの第一作です。
面白かったですよ~。主役の一人、巴飛鷹がとても格好良かったです。
あぁ、私もこんな風に「春霞」の雅景が書ければ良かったのに・・・。
主人公の珠枝ちゃんは、やっぱり頑張る女の子。弱い部分を一杯抱えた子だから、共感しやすいかも。
とても面白かったから、次の作品を読もうかと思ったのですが、
調べてみると、1作目が一番良いとおっしゃっている方が多くて。少し悩んでいます・・・。


雄飛の花嫁 涙珠流転

雄飛の花嫁 涙珠流転

  • 作者: 森崎 朝香
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/11/01
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。