SSブログ

姪と・面白かったドラマ [つれづれ]

姪とカラオケに行ってきました。
ずっと歌っていたわけではないのですが、半日籠もっていました。栄という繁華街にあるお店の割に、安かったです。
あんなに歌ったのは、15年ぶりくらい。さすがに今朝は喉が嗄れてました(苦笑)。
意外と古い時代の曲を知っているからどうしてだろうと思ったら、母親(つまり私の妹)が歌うのを聞いて覚えたのだとか。なるほど。
姪が宝塚が好きで、今はカラオケにもあるんですね。友人と一緒の時は歌えないからと、何曲か一緒に歌いました。

近くのビルで、人だかりがしていて、テレビ局も来ていました。
昨日は、ペ・ヨンジュンさんのお店がオープンしていたんですね。ご本人はいらっしゃらなかったようですが。
ペ・ヨンジュンさんといえば、現在NHKで放送されているドラマ「太王四神記」は、とても面白かったです。
(現在は吹き替え版が放送中。私が見たのは字幕版で放送は終了)
広開土王というと、学校の歴史の時間に習ったくらいで、割とハードな人物だったような記憶があったのですが、
本国でも、このドラマで、イメージを変えたのだそうですね。
彼の雰囲気にとても合った役柄でした。
神話の時代とからめてあるお話で、四神(青龍、朱雀、白虎、玄武)が出てくるのですが、
青龍役のイ・フィリップさんがとても良かった。
本国では、仮面を取った回の視聴率はとても高かったのだそうです。
私は、顔、というよりも、たたずまいと長い指(笑・そこです)に惹かれました。
彼は、このドラマがデビュー。アメリカ生まれのアメリカ育ち。お坊ちゃんだそうですが、有名大学、有名大学院卒業という高学歴の持ち主。
その上、身長が188cmもあり、とにかく足が長い。ジーンズメーカーのモデルをすぐにされたことでも、その体のバランスの良さがわかっていただけると思います。
それにしても、このドラマに出てくる人たちの平均身長はきっと、信じられないくらいの高さです。
何しろ、主要人物の中に、彼よりも背の高い人がまだいるのですから。
イ・フィリップさんの日本の公式HPがあります。
どんな顔か見てみたい方は、ぜひどうぞ(でも、私が好きなのはたたずまいと手ですよ~)。
http://philip.k-plaza.com/index.htm

このドラマを見ていると、あ~この人あの(日本の)俳優さんに似てる、と思うことが多く、やっぱり近い国の人たちなんだなぁと思います。
現在放送中のものは、もうじき最終話ですが、来月10月からは、ノーカット吹き替え版が始まるそうです。
でも、私は、ペ・ヨンジュンさんの声がいいから、ノーカット字幕版をいつか放送して欲しいなと願っています。

参考までに・・・
四神とは、中国の五行思想からきたもの(西洋は四行思想)
 東=青龍・緑・春(青春)
 南=朱雀・朱・夏(朱夏)
 西=白虎・白・秋(白秋)
 北=玄武・黒・冬(玄冬)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

紫草

「五行思想を調べなきゃ」と思って見にきたら、あった。
何て絶妙なタイミングでしょう。
どうも有難う。
白秋、空気伝わるでしょうか。。。

半日カラオケ!
私も以前しましたが、natuちゃんがするとは驚きです。
by 紫草 (2008-09-13 14:47) 

natu

紫草ちゃん、ようこそ。返事が遅くなってごめん。
「太王四神記」が宝塚で上演されるということで、姪に説明していたの。
玄冬をすぐ忘れちゃうから、自分用の覚え書きだったりする(汗)。
半日です(笑)。二人だけだから、途中でのど飴なめました。
あんなに歌ったのは、何年ぶりかな・・・
by natu (2008-09-17 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。