SSブログ

やっぱり・・・ [つれづれ]

先日、あるテレビ番組を見ていたら、
『男の手と女の手で大きく違うのは』というのをやっていたんです。

私は手フェチですが、それは自分の手が嫌いだったというコンプレックスの裏返しからきています。
子どもの頃、学校で「前へならえ」をすると、いつでも手を腰にあてていたという程のチビだったくせに、手の大きさだけはどの女の子にも負けない位大きかったんです。
高校生の頃、好きだった男の子と手の大きさが同じだったのもショックでした。
ずっと、小さくて可愛らしい女の子の手に憧れています。

さて、男の手と女の手の違い、
それは、『人差し指と薬指の長さ』なのだそうです。
男の手は、人差し指よりも薬指の方が長い、人が多い。
女の手は、人差し指の方が、薬指よりも長い、または、ほぼ同じ、という人が多い。

のだそうです。
速攻、見ましたよ、自分の手。
・・・・・・・・・・・・・。
そうさ、私の手は大きいのさ。
大人になって、試しに女性の手を握ったら、男の人に握って貰ってるみたい、と言われたさ。
はい、そうです。
やっぱり薬指の方が長かった。
まぁね。そうかな、とは思ったけれど。やっぱりショックだったよ~!!
いいのさ。手が大好きな芸能人の手を眺めて、にへ~とするから。
指がすらりと長くて、手が大きくて、色気のある手を持つあの人やあの子の手を眺めるからいいもん。

皆さんの手はどうですか? 
って、確かめるまでもない人がほとんどなのかも。
あの後、気にしてファッション雑誌を見たら、やっぱり女性の手は、人差し指の方が長かったから。
ちなみにこれは、女性ホルモン、男性ホルモンの関係なのだそうです。
ということは・・・。
深く考えるのはよそう。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

紫草

 爆笑してしまったわ~
 私!? ちっちゃいですからね…
 人差し指と薬指、ほぼ一緒でした。
by 紫草 (2008-06-10 00:21) 

YUPPY

おもしろいお話ですね♪
つい、自分の手を眺めてしまいました・・・
薬指が長いみ・た・い・・・(〃бーб)
そうそ、ブログリンク完了しました(*^^*)v
カテゴリのリンクで確認してくださいね(〃σ。σ)o_彡
by YUPPY (2008-06-11 07:42) 

natu

紫草ちゃん、ようこそ。返事遅くなってごめん。
笑うでしょう~(^_^;)
そうじゃないかとは思ったけれど、やっぱりそうでした。
きみは、ほぼ一緒だったのね。可愛い手だからかな。
by natu (2008-06-13 15:40) 

natu

YUPPYさん、ようこそ。返事が遅くなって、ごめんなさい。
長い、ですか? 少しくらいなら、ほぼ同じ、の部類に入ると思いますよ。
私は、完全に長いので。

ブログのリンク、ありがとうございました。
後ほど、ここの「読んでいるブログ」にリンクさせていただきますね☆
by natu (2008-06-13 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。