SSブログ

今年1体目のベア(キット) [ベア作り]

今年1体目のベアが完成しました。
前半期は忙しくて、最近ようやくベアを作ろうかという余裕もできました。
(というより、作りたい気持ちが、ヤフオクで買おうかとなってしまいそうなので。実は、1体到着待ちです)
ただ、今回は手芸キットです。
これが、キットの中身。佐藤えり子さんのベアです。
 CIMG9588.jpg
お顔のまぁるいベアは、どんな型紙なのかを知りたくて買ってみました。
去年から縫い始めていたのに、ずっと放っておいて…。
ちょっとだけ変えてあります。
 CIMG2411 sumi.jpg    
       名 前:ちょこ        
       誕生日:2008年5月30日
       身 長:18cm
ホントはビスコットちゃんなんですが(ビスケットのバッグを持っているでしょ)、
作っている間、チョコレートがやたら食べたくなったので、ちょこ。
きっと、チョコ色の手足のパッドが視界に入ってきたからでしょうね。
 CIMG2413 sumi.jpg
  頭と手足:プラスティックジョイント、プラスティックペレット入り
  グラスアイ:9mm
説明書にある通り、ペレットを入れてから、首と肩の部分にのみ、ふんわりと綿を入れました。
少し、お腹がふかふかして、ようやくペレットの入れ具合がわかりました。
これ、プラスティックジョイントだからいいけれど、ハードボードジョイントの場合、どうするんでしょう。
足の部分にも、うっすらと綿を入れればいいのかしら。動いちゃうのに? う~ん。
この子、写真よりもずっと、まん丸の頭です。
でも、佐藤先生の作られたビスコットちゃんのようにならないのは…、何故?
まぁ、可愛くできたから良しとしましょう。

去年、いろいろなベアたちを作ってみたくて、他にもキットが買ってあります。
今年はそれを中心に作ってみようと思います。
   


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

YUPPY

わぁ~!可愛い子ですね
お顔が優しげで、こっちまでにっこりしちゃう・・・(# /▽\ #)
なつさんち、ドールいっぱいですね♡
サイト見て、感激しちゃいました。
また、遊びに来ますね(〃σ。σ)o_彡
by YUPPY (2008-06-05 08:05) 

natu

YUPPYさん、ようこそおいでくださいました。
ありがとうございます。最近、まん丸のお顔の子が気になっているんです。

YUPPYさんのベアやうさぎさんは、甘ぁいお砂糖菓子みたいで可愛いですね♪
先日は、名古屋へいらしたとか。
ファンシーワークスさんは、私が通ったベア教室のお店なんです。
ぜひ、次回は作品展をなさって下さいね☆

我が家もたくさんドールがいますよ~。
リトルプーリップたちは、余りかまってあげられていないのですが(^_^;)
更新はゆっくりですが、どうぞまた遊びに来てくださいませ。
by natu (2008-06-05 09:54) 

YUPPY

natuさん、ブログにコメントありがとうございました♡
ダンのベア教室通っていたんですね!
名古屋なら会えるのかな?
だったら来年、出展してみたいデス(o^-^o)
そうそ、ブログリンクお願いしてもいいかしら?
ベアもドールも大好きなんだもん!
これからいっぱい、お話したいデス(*⌒▽⌒*)
by YUPPY (2008-06-06 04:08) 

natu

YUPPYさん、再びようこそ。
ブログリンクのこと、ありがとうございます。
私もここの「読んでいるブログ」にリンクさせていただきますね。
これからよろしくお願いします☆
by natu (2008-06-07 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ショートショートやっぱり・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。