SSブログ

でこぼこコンビ [本]

表紙に惹かれて試しに読んでみたら、面白くて、2巻も購入。
でも、かぶってるんです。今、書き直している小説の設定と。
柾親と夏子は、50cm物差しが入るほどの身長差。
悪友が、抱き合っている2人を評して「電柱にとまってる蝉みたい」。
当然、この身長差からくるエピソードもかぶっていたり、いなかったり。
どうしようかなぁ。といったって、今更変えられない設定。
このマンガは、現代。
私の小説は、昭和初期で時代が違う。
から、まっ、いいか。
(友人・紫草が歌物語として書いています。 紫草著「糸車」
ということで、お洒落な着物がたくさん出てくる、現代の高校生、美晴くんと忍ちゃんのラブストーリー。
面白いから、ぜひ読んでみてね。

とらわれごっこ 1 (1) (花とゆめCOMICS)

とらわれごっこ 1 (1) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: サカモト ミク
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/02/19
  • メディア: コミック
とらわれごっこ 2 (2) (花とゆめCOMICS)

とらわれごっこ 2 (2) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: サカモト ミク
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/12/18
  • メディア: コミック
 私信 「紫草へ・きみが読めば、爆笑すること間違いなし!」
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

紫草

 えっ、そう!?
 じゃ楽しみにしていま~す!

 あ、その前に、あれとこれとそれと…
 今度は荷物で送り返そうか。

 かぶってしまうのは仕方がないですね。
 でも、自分の文を忘れなければ大丈夫よ。
by 紫草 (2008-01-21 22:07) 

natu

紫草ちゃん、ようこそ。
うん、私は大爆笑した。
美晴くんは、誰かと違ってウブだけれどね。
現代高校生のほのぼのさが、楽しいよぉ。
キャラは違うから、大丈夫だけれどね。エピソードがね。
頑張ります。
by natu (2008-01-22 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七草簡単ヨガと筋トレ(WiiFit) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。