SSブログ

七草 [つれづれ]

七草も食べ、注連飾りもおろし、明日からは日常が戻ってきますね。
皆様、どんな年末年始をお過ごしでしたか?

今年のお正月は、いつになく穏やかに過ぎていきました。
風邪気味でしたから、微熱の中、駆けずり回っていましたが、暖かい日が続いたお蔭で乗り切れました。
七草が終わると、ようやくホッとします。
12月13日の正月事始めからずっと、ばたばたとしていましたから。
大晦日になると、いつも母の言葉を思い出します。
「女にとっての年末年始は、身体を休めるためにあるのではない。一年で一番忙しい時期だと思いなさい」
年々衰える体力に、大掃除も中掃除となり、おせちもほとんどが出来合いで、煮染めくらいしか作らないのですが、
忙しさに挫けそうになると、この言葉で自分を奮い立たせています。

明日からは、自分の好きなことをいっぱいやるぞ~、と、喜ぶ私なのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年でこぼこコンビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。