SSブログ

東京の続き-第9回東京インターナショナルミニチュアショウ [テディベア]

6月9・10日(土・日)、東京で行われた第15回日本テディベアコンベンションと同じ建物内で開催されていた、
第9回インターナショナルミニチュアショウでお迎えしたテディベアです。
(こちらでも、ミニサイズのテディベアがいたんです)

「PetitPottiBear」mipotaさんのミニミニベア。
 
ごめんなさい~。ピンぼけです。だって、とっても小さいんだもの。
どれくらい小さいかというと…
 
体長17cmの雪菜と比べると、こんなにちっちゃいの。
って、わかりにくいかも。
ベアの方が2.5cm位、うさぎさんが3cm位、と驚異的な小ささ。
なのに、ちゃんと可愛いお顔してるんです♪ 凄いですよね~。

お迎えしたテディベアは、以上です。
(私が、どれ程ほくほく顔で帰ってきたか、わかっていただけたかと思います)
今回、いろんな方が作る、いろんなタイプのテディベアを見ることができて、本当に楽しかったです。
ネットサーフィンしている時は、つい自分の好きなタイプのベアばかりを追ってしまいますが、
こうして見ていると、
思わぬタイプの子がとても可愛かったり、という発見がまた、とても面白かったです。
可愛いなぁと思うベアを作っていらっしゃる方は、名刺を頂いてきました。
後で、ゆっくりとサイトを回ってみたいと思います。
でも、あんまり浮かれすぎて、ベア作りの勉強にはならなかったかも。
キットやモヘアなども買ってきたので、おいおい作ってみたいと思っています。

ところで、テディベアコンベンション会場では、思わぬ方々にお会いしました。
私が通っているベア教室のあるお店「FancyWorks」名古屋中日ビル店の方。
そこで教えていただいている浜上先生。
それから、
私がよく行くベアショップの方が、テディベア作家さんだというのは知っていましたが、
まさか出展されていらっしゃるとは知らず、声をかけてくださった時は本当にびっくりしました。

こうして、朝一番の開場から、夕方の終了時間まで、たっぷりと楽しんで、ホテルへ帰りました。
体力がないため2泊3日の旅だったのですが、そのお蔭でゆっくりと見て回ることができました。
旅行1日目と3日目は、それぞれ別の所へ遊びに行っています。
どこへ行ったかは、また後日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。