SSブログ

第15回日本テディベアコンベンション その4 [テディベア]

6月9・10日(土・日)、東京で行われた第15回日本テディベアコンベンションでお迎えしたベアの続きです。

次に行ったのは、『WITH BEAR』さんのブース。
あらかじめ、ブログの方で委託出品されているベアの画像を見て、気になっていた子を見に行きました。
『Angelica bears 』kanokoさんのテディベアです。
可愛い子ばかりだなぁと思っていたのですが、その中のある子に一目惚れ。
グリーンの子も可愛くて、悩んだのですが、やっぱりこの子、とお迎えしました。
 
肌触りの良いアルパカ、お腹がくたくたで、とっても可愛いんです。
体長は14cm。一緒に写っている袋も、kanokoさんのお手製だと思います。
ここのブースは、いろいろな方が出品されていらっしゃるので、写真は撮りませんでした。
ブログにお邪魔させていただいている、ひよこさんにもお会いしましたよ。
次へと急いでいたものですから、ゆっくりお話する時間が取れなかったのが残念でした。
ブログが面白くて楽しみにしている『にこり堂』nicoさんの可愛いテディベアや、
『Cotton Candy』kaoruさんのベアやわんちゃんもとても可愛いかったです♪

テディベアコンベンション会場でお迎えした可愛いテディベアたちは、以上です。
(ん? お気付きになりました? コンベンション会場で、というのがミソです)

では、次は、すごぉい!と思ったテディベアの画像を。
なんと! 十二単を着たテディベアですよ! 凄いです。
 
『Luminaire』Madam Teddyさんのテディベアです。おすべらかしまで結ってます。
着物を着たベアは難しいと思うのです。でも、ベアの体型を考えると、とてもすっきりとした着物ベアです。
 
打ち掛けですよ。簪をつけているんですよ。凄いなぁ。それに、可愛い♪


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

kanoko

ntauさん、はじめまして。
Angelica Bearsのkanokoです^^ with bearさん経由で来ました。
この度はアルパカのベアちゃん、お迎え頂いてありがとうございました。
そして・・・写真もとっても可愛く撮って頂いて、嬉しく思います。

あまり更新しないHPなんですが、またお時間のある時にでも
いらして下さいね。
私もnatuさんの作るベアちゃんのお顔が優しい感じで好きなので、
また寄らせて頂きます。

本当にありがとうございました♪
by kanoko (2007-06-16 01:49) 

ICE★DOLL

テディベアとても可愛いですね♪
十二単のテディベア、発想が斬新でビックリ!
by ICE★DOLL (2007-06-16 22:25) 

まな

おはようございます(^^)
コンベンションに行かれたのですね。
いいなー。いいなー。
私も一度でいいから行ってみたい!!(笑)
可愛らしいベアちゃん、たくさんお迎えされたんですね。
もぉ羨ましいです!!(笑)
関西は秋ですね。東京とは規模が違いますが・・・(O.;) シュン・・・
それでも楽しみなのであります♪(^^)
by まな (2007-06-18 08:50) 

natu

kanokoさん、ようこそおいでくださいました。お返事遅くなってごめんなさい。

このベアちゃんは、WITH BEARさんのページであらかじめ見ていたのですが、
実物はもっと可愛くて、一瞬でノックアウトされました(笑)。
こんなに可愛い子を連れて帰ることができて、とても嬉しかったです。
これから、どうぞ仲良くしてやって下さいませ。
HPへも遊びに行っております。
どんな子たちが誕生するのか、これからとても楽しみです♪
by natu (2007-06-18 22:02) 

natu

ジャスミンさん、ようこそ。nice!をどうもありがとう。
お返事遅くなってごめんなさい。
十二単、凄いでしょう。私もびっくりしました。
おすべらかしまで作ってあったので、二度びっくりでした。

軽井沢はどうでしたか?
私が中学生の頃も、時間が足りない!と思っていましたが、今思うと、今の何倍も濃い充実した時間を過ごしていたと思います。
ジャスミンさんも満喫してくださいね♪
by natu (2007-06-18 22:07) 

natu

まなさん、ようこそ。お返事遅くなってごめんなさい。
コンベンションは、数日前に急に行けることになったものですから、出掛ける前は、相当わたわたしていました。
でも、行って良かったと思います。
まなさんも、ぜひ、都合をつけて行ってみてくださいませ。
関西の方は、まだ行ったことがないんです。
距離的には東京より断然近いので、私もぜひ一度行ってみたいと思っています。
規模は小さいのですか? でも、その方がじっくりと見られるのかも。
東京では、1日では足りないくらいでしたから。
いずれにせよ、くま祭りは楽しいですね♪
by natu (2007-06-18 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。