SSブログ

『春霞』最終稿・HPにて完結しました [創作]

「デンパンブックス」さんのサイトにて完成してから、5ヶ月。
HPを立ち上げたことにより、少しずつ手直ししてきた小説『春霞』がようやく完結しました。

あぁ、もう何度書き直したことでしょう。
デンパンブックスさんの頃から読んでくださった方には、長い間お付き合いいただいて、申し訳ない思いでいっぱいです。
でも、これで、ようやく筆を置きます。
一番最初に手書きで完成させてから、もう10年近くが経ちました。
とても思い入れの深い作品で、書きながらとても楽しく、でも、苦しく、
私が第二のステップを上がることができたのは、この『春霞』を書き直したお蔭です。

願わくば、この作品を読んでくださった方が、
戦国時代、政略結婚をさせられて、泣き暮らしていた姫君ばかりだったわけではないと、そう思っていただけると、とても嬉しいです。
そして、那津と雅景のことをどうか好きになってもらえますように☆

最後に、

 手取り足取り、懇切丁寧に導いてくれた、友人・紫草さん、 
 貴女がいなければ、この作品は仕上がりませんでした。 
 那津、雅景と共に、感謝の言葉を捧げます。 
 本当にありがとう。たくさんの感謝と愛を込めて。
                     李緒

デンパンブックスさんは、縦書きのサイトです。
まだ修正しておりませんので、読んでやろうじゃないかと言ってくださる方は、
横書きのHPの方で、読んでいただければと思います。
 
 横書きです。HP「なつこのはこ」小説のはこ『春霞
 縦書きで読んでくださる方へ。デンパンブックス「李緒のページ
     
サイドストーリーとして、友人の紫草さんが、『花語り』を書いています。
こちらの主役は、雅景の生涯の友だった桔梗丸です。
桔梗丸から見た、雅景、桜丸、そして那津の姿をお楽しみください。
 デンパンブックス「紫草のページ」『花語り

しばらく前から、新作を書き始めています。
今回は、まったくの新作のため、いつになったらUPできることやら。
でも、まずは、お腹を空かせて(綿詰め)待っている手作りベアを完成させることにします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

紫草

完結、おめでとうございます。
お疲れ様でした。
私の手足が、ほんの少しでも役に立てたのなら幸いです。
私自身、ゆっくりと読み返したいと思います。
by 紫草 (2007-05-31 19:52) 

natu

紫草さん、ようこそ。
いろいろと本当にありがとう。
遅筆も遅筆。随分と長くかかってしまいました。
でも、時間をかけただけの成長はあったと、自分でも思います。
前回も、今回も貴女のお蔭です☆
(殿、少しは格好良くなったかなぁ・・・)
by natu (2007-06-01 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。