SSブログ

今年1体目(あらら…)のベア【教室ベア】 [ベア作り]

今年初の手作りベアが、こんな時期になってようやく完成しました。
いえ、ねぇ、ほとんど仕上がっていたのです。2月には。
後は、お腹を詰めるだけだったのに、
ずっとほったらかしになっていたのは、ネームタグを付けるのが大変だったため。
今回のベアは、教室に通って作ったベアで、作り方説明書の最後のページがなかったのです。
だから、胴の閉じが、いつもの背中ではなくお腹だということがわからずに、縫ってしまったのでした。
一部ほどいて、ネームタグを付けて・・・、面倒だな。
で、可哀想にほっとかれたベアですが、小説も完結したことだし、頑張ってお腹を詰めました。
(だから、変な位置にネームタグが付いています。あ~あ)

おや、おねむのようですね~。あら、天使の羽根が。
起きてください~。
 
ごろん。
 
あらあら、気持ちよさそうに眠っています。
では、アップ。
 
       名 前:オーロラ       
       誕生日:2007年5月31日
       身 長:18cmくらい
教室ベアは、カタカナの名を付けて区別しているのですが、
今回は、Angel Supy(エンジェルスーピー)と先生が付けられた名から、
寝ているなら眠りの森の美女だわ、ということで「オーロラ」。
カタカナの名は苦手ですが、あっさりと決まりました。

実は、このねむねむお目目、加減が結構難しくてですね、
最初、お昼寝しているおばあちゃんになってしまって、とても慌てました。
なんとかおばあちゃんから赤ちゃんへと直したつもりなのですが、
角度によっては、しっかりおばあちゃんです。
ほら、ね。
 
うわぁ。お口直し、お口直し。
 
うん、可愛い。

さて、教室ベアで学んだのは、ダブルジョイントと、ねむねむお目目の作り方。
長くなるので、それはまた、後日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。