SSブログ

はぁぁ…(ため息) [つれづれ]

昨夜、給湯器が壊れまして、お風呂に入れなかったんです。
水をはっている途中で、変だなとは思ったのですよ。
【確認すれば良かった。ため息1つ】
その上、水を止めるのを忘れて、かなりの量の水が入っていたわけですよ。
【ため息2つ】
どう故障しているのか見てみようと思ったら、以前アパートの壁面塗り替えの時に、しっかり塗られてしまって、ねじが動かなかったのですよ。
【ため息3つ】
我が家の給湯器は、ほぼ全ての部屋を通り抜けないと行けない北側のベランダにあります。
工事の人が通れるように、片付けなければいけないわけです。
ここのところ、ある人の本を集めていまして、BookOffの黄色い袋やネットの古本屋から来た段ボール、本がごろごろしているわけですよ。
【ため息4つ】
翌日(つまり今日)は、友達と夏の旅行の宿を頼みに行こうと思っていたのですよ。
【ため息5つ】
この辺のガス関係の仕事は、義父の本家(ほんや、と言います。実家のことです)がやっているので、おそらく修理に来るのは家人の血縁なのですよ。
【部屋汚いのに。ため息6つ】
我が家の大家さんは、とても良い人で、すぐに処理してくださる、頼もし~い(家人よりずっと!)おじいちゃんなのです。
でも、何故だかあれこれ起こっているため、たぶんアパート1大家さんにお出ましいただいている我が家なのです。
(いえ、我が家が悪かったのは1度だけで、他は仕方ないことだったりするんですが)
また、大家さんに連絡するのか、と思うとね。
【ため息7つ】

そんなこんなで、今日はほぼ一日、給湯器にかかりきりでした。
(結局修理は出来ず、交換となりました。もう15年以上ですからね。仕方ないですね。でも、他の家は壊れてないんだよなぁ~。ため息8つ)
交換に来た人は、やっぱり本家のお店で、義父の従兄弟さんでした。
早く処理して貰ったお蔭で、今夜はお風呂に入れました。

でも、機械のカバーと、リモコンがまだなのですよ。
まだ、終わったわけではないのです・・・・・・・・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

紫草

こうして読むと凄いね。
思い切り笑い飛ばしてあげよう(爆)
これも人生。
旅、決めてきましたよ~。ため息で手放してしまった運を取り戻しに行きましょう。
by 紫草 (2007-05-24 20:36) 

natu

紫草ちゃん、ようこそ。
うん、笑ってやってくだせぇ。ため息つきながら、苦笑しておりまする。
予約、ありがとうね~♪ すっごく楽しみ。
旅行の計画は、他にもあるけれど、これが一番楽しみなの!!
by natu (2007-05-25 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。