SSブログ

なばなの里 [花・盆栽]

先日、なばなの里へ遊びに行ってきました。
ここの入場券は、1,500円するのですが、そのうち、1,000円分は金券となっているので、実質500円が入場料となります。
(駐車場も広く、なんと無料)
GW中だったために、もの凄い人でした。
お昼近くに入ったので、まずはお昼ご飯。レストランマルセイユへ行くと、凄い人。どこへ行っても行列は同じなので、名前を書いて、ひたすら待つことに。
その入口のそばにある教会です。
 
結局1時間近く待ちましたが、本を読んでいたから別段苦にはなりません。
金券は、ここで使いました。足りない分は現金です。

さて、とっても良い天気。
写真を撮るには、光量が強すぎますが、花の色が鮮やかでとっても綺麗。
まずは、こでまり。
枝垂れている花は、どれも好き。ユキヤナギも綺麗ですよね~。
園内には、おおでまりも咲いていました。ホントに大きい。
(写真は失敗しました)
 
開きかけなのですが、花びらが、ぴん、と立っているみたい。
 
デイジーが空に向かって、ぐんぐん伸びて・・・
 
「二つの花」を撮るのが、好きです。
 
う~ん、なかなか思うようには撮れません。

花ひろばは、パンジーがいっぱい。
 
歩き疲れたから、桑名名物安永餅と冷やしぜんざいを。
美味しかったぁ。
 
今月中旬からは、薔薇の楽しめるそうですから、ぜひ行ってみてくださいね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ICE★DOLL

はじめまして♪
とても素敵なブログですね。
写真がとっても上手で羨ましいです。
by ICE★DOLL (2007-05-13 11:17) 

kojika

natuさん、こんにちは。
春はたくさんの花が咲いて目を楽しませてくれますね。
とても綺麗な写真にうっとりです。

ところで、またもブログを引っ越しました。
一所に落ち着かなくて・・・
今度はじっくり腰を落ち着けるつもりでいます。

我が家のバラはもう終わりです。
南国なので咲き始めるのが早かったです。
by kojika (2007-05-13 14:56) 

natu

ジャスミンさん、ようこそおいでくださいました。niceをありがとうございます。
写真を褒めてくださって、どうもありがとう。でも、まだまだです。なかなか思うようには撮れません・・・

ところで、ブログを読んできました。
びっくりでした。きっと、ジャスミンさんのお母様よりも、私は年上です。
でも、嬉しかったです☆
それに、本ばかり読んでいた、自分の中学生時代を思い出し、勉強との両立が大変だったなぁ~と懐かしみました。
(実際、私は中2の時に、読書禁止令を母から貰いました・苦笑)
本の紹介、面白そうな本がいろいろありましたから、また、遊びに行きますね。
by natu (2007-05-13 21:51) 

natu

kojikaさん、ようこそ。
私こそ、いつもkojikaさんの家の薔薇の写真を楽しませてもらっています♪
我が家の薔薇は、今年植え替えをしたので、まだ花は咲きません。
植え替えた後に、寒さがぶり返したのも一因かしら。

ブログは、FC2さんなんですね。お仲間です。どうぞ、よろしく☆
ここのリンクも、そちらへ変更させていただきますね。
by natu (2007-05-13 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋城の藤衣更え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。