SSブログ

パワーストーン [つれづれ]

石の持つ力、それはこれまでの私にはよくわからないものでした。
宝石は好きですよ。
でも、"石"となるとねぇ、という感じでした。
家人が去年から腕に数珠をはめるようになり、パワーストーンの店にも時々入るようになりましたが、私自身は興味を持てませんでした。
ある時、家人が私にも買えばと言うので(後ろめたさ半分ですね)、ラッキーカラーだという"緑の小さな石"を1つ買いました。
時々袋から出して眺める程度で、普段はかばんの中へ入れっぱなし、という状態でした。

先日、家人が3種類のパワーストーンを買いました。
家に帰ってから見せてもらったのですが、そのうちの1つを手に載せた時、何故か強いパワーを感じたのです。
びっくりました。
何がどう違うのかはわかりません。
他の2つは、これまで通り(ふ~ん)という思いしか浮かばないのに、何故かこのオレンジカルサイトだけは(力がある)と思ったのです。
実はその日、私にしては本当に珍しく腕の数珠を買いました。
私にとって、数珠は仏具です。
だから、仏具である数珠を身につけるのは、抵抗がありました。
それなのに、なんとなく目にとまった"石の意味"。
たまたま私が好きなピンク色の石だったから、ビーズのブレスレット感覚という軽い気持ちで数珠を作ってもらいました。
家に帰ってから、流水による浄化をしました。
(ネットで調べたら、購入後浄化をした方が良いと書いてあったのです。流水による浄化は、出来ない石も多いので気をつけてください)
水気を拭き取って、驚きました。
石の顔が全く違っていたのです。
瓶に入っていたため、店頭に置いてある石ほどはたくさんの人の手に触れることがなかった筈なのに、汚れている筈もないのに、
石はすっきりとして、とても綺麗になっていました。
そして、家人が買ったオレンジカルサイトのように、石の力を感じたのです。
私はようやく、多くの人がパワーストーンを購入する意味というものを知ったのでした。
それにね、家人がこの日買った別の石には、私が買った石と符号する意味があったのです。
方向性が違うため、家人には言いませんでしたが、私はとても驚きました。
私はそれを偶然とは思わず必然と感じる人間なので、私がこの日この数珠を作ったのには、それなりの意味があったのだなぁと、つくづく思いました。
数珠=仏具という先入観も消え、私の腕にはこの数珠がはまっています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

紫草

大切にして下さい。
私も再び縁のある‘石’に、出会えることを待っています。
by 紫草 (2007-02-19 11:51) 

natu

紫草ちゃん、ようこそ。
ありがとう。縁ある石、大事にしたいと思います。
そうね。あなたも会えますように。
そして、あなたを守ってくれますように☆
by natu (2007-02-19 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

・・・文楽の本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。