SSブログ

お題「夢」 [創作]

20年来の友人、紫草からお題を貰いました。
彼女の作品を踏まえて、私も書いてみました。

******************************

   ふわりと抱きしめられた。
   かすかな煙草のにおい。
   身体に悪いからやめてって、あんなに言ったのに。
   でも、懐かしいあなたの香り。
   「ようやく逢えた」
   そうね。ずっと待っていたわ。ずっと。
   でも。
   待って。
   どうしてあなたは、ここにいるの?
   何故、私はあなたに抱きしめられているの?
   あなたはもう、いないのに。

   …夢、だったんだ。
   そうよね。
   あなたは、もう、いない。
   「いるよ、ここに」

   私、まだ夢を見てるの?
   ──夢でもいい。覚めないで。

   この腕、この広い胸、
   そして、あなたのこの香り、
   すべてが、私を幸せにしてくれる。

   夢でもいい…
   永遠(とわ)に、このまま…

******************************


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薔薇柄の帯教室ベア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。