SSブログ

マイスヌーピーコレクション2006 [スヌーピー]

先日、JR名古屋高島屋にて開催されていた「マイスヌーピーコレクション2006」へ行ってきました。
いろいろな人がデザインした服をスヌーピーが着ているコレクションです。
確か初めはデザイナーの方のコレクションでしたが、
今は子どもさんから、デザイナー学校へ通う方などさまざまな人が応募しています。
今年のテーマは、『スヌーピーに着せたい服』。
優秀作品は9作あって、それぞれがグッズになっています。
 
中央が大賞作品です。
私が面白いなぁと思ったのは、ファラオの格好をしたスヌーピー。
姪がエジプトに興味があるので、ファラオスヌーピーのグッズをお土産に買いました。
他にもスヌーピーグッズがいっぱい。ついついたくさん手に取ってしまいます。
以前三越にはスヌーピータウンがあったから、いつでも買えるなんて思っていましたが、
今ではこういう機会がないとたくさんの種類を見ることができません。
(JR名古屋高島屋の中にはスヌーピーコーナーがあります)
期間中、2100円毎のお買い物で、ミニクリアファイルが貰えました。
 
去年は、何が入っているかわからないよう袋に入っていましたが、
今年は、たくさんの種類から選ぶことが出来ました。
上のシールは、チラシを持っていくと貰えるものです。
(実は去年、このシールとファイルの柄が同じでがっかりしました)
 
ついつい買ってしまうスヌーピーグッズ。
あぁ、またUSJへ行きたいな。

日本のスヌーピーの公式サイト
 http://www.snoopy.co.jp/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

紫草

 うんうん。また行きたいね、USJ.

 私は基本的に猫派なので、犬グッズは持たないですが、スヌーピーだけは別。ホント可愛いね。
 それでも一番は、ウッド君!

 姪っ子ちゃん、夏休みまでには長岡女史著「ナイルのほとり~」渡すからね。もう少し待ってて~★
by 紫草 (2006-05-23 17:40) 

natu

紫草、ようこそ。
また一緒に行けるといいね~。
ウッドストックのファンも多いよね。ち~もウッドの方が好き。
確かにへなへな飛んでる様はとっても可愛い♪
でも、私はスヌーピー!
by natu (2006-05-23 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。