SSブログ

今年3体目 [ベア作り]

GW中、今年3体目のベアが誕生しました。
以前、ゆきなを姪に見せたら、とっても可愛い、と言ってくれたため、
プレゼントしようと作ったものです。
         
       誕生日:2006年5月4日
       身 長:20cmくらい
ゆきなと全く同じように作ったのですが、なんとなく違います。
 
顔はゆきなに似せて、
でも、姪のために可愛くなぁれ、可愛くなぁれ、と言いながら作っていたら、
会心の作、という程可愛い子ができました。
ちょっと写真写りは悪いのですが、実物はもっと可愛いのです。
 
私の下の妹などは、ゆきなより可愛いと言ってましたよ。うん、私もそう思う。
耳のお花と、リボンは姪が選びました。
上手く結べないよ~と言っていましたが、自分のベアだからね。上手下手ではないのだよ。
姪は突然のこのプレゼントをとても喜んでくれました。
紫草のために作った時も思ったけれど、嬉しそうな笑顔が一番のお返しですね。
喜んでもらえて良かった♪

切り出したモヘアがまだ1体分、残っています。
教室のベアもドレスがまだ仕上がっていない。
ドール服を作っている場合じゃなかったわ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

rabbitsfoot

とっても優しいお顔をしていますね!かわいい!
どんどんnatuさんらしいベアになっていっているように思います。(偉そうな言い方しちゃってゴメンナサイ・・・)
これからも、natuさんのくまちゃん楽しみにしています♪
by rabbitsfoot (2006-05-11 23:00) 

紫草

 あ… ちゃんと姪っこちゃんの顔してる。行くところ、分かってるんじゃないかなぁ~。どんな名前を付けるのか、楽しみね。
 お疲れ様でした。
by 紫草 (2006-05-11 23:29) 

natu

rabbitsfootさん、ようこそ。nice!をありがとうございます。
嬉しいです♪ 型紙はベア作家さんのものをお借りしていますが、顔はどんどん自分好みになっていると思うので、そう言っていただけるととっても嬉しい♪
今のところ、この型紙が一番のお気に入り。頭は、関澤洋子先生の型紙なんです。しばらくは、この形で作り続けようと思います。
次は、またまたピンクの子ですが、頑張ります!
by natu (2006-05-12 09:56) 

natu

紫草、ようこそ。
うん、やっぱりその人のこと思いながら作ると、また違う顔になるんだねぇ~。
(そうすると、紗鞍くんは紫草んちの子の顔なのかな?)
どんな名前だろうね。あの子のことだから、きっと悩みに悩んでまだつけてないと思うな。気長に待ちます。
by natu (2006-05-12 10:00) 

まな

いや~ん!とっても可愛い!!O(≧∇≦)O
とってもとっても表情が生き生きとしていますね。
贈った相手が、とても喜んでくれると、本当に嬉しいですよね。
笑顔がまた見たいから、可愛い子作ろう♪って思っちゃいます(^^)
by まな (2006-05-16 19:02) 

natu

まなさん、ようこそ。
ありがとうございます~。
まなさんも、今頃は笑顔を思い浮かべて、お祝いベアを作ってらっしゃるのでしょうね☆
とっても可愛ゆいお顔だったから、私も出来上がりがとっても楽しみです♪
by natu (2006-05-18 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋市白壁地区天まで届け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。