SSブログ

赤ちゃん用ベスト [手芸]

二人目の姪にベストを編みました。
画像を撮るのを忘れていたため、ひな祭りの日に撮ったものを。
   
もともと編み物は子どもの頃からの趣味。
セーターを買うよりも毛糸を買う方が断然安いから、というのがその理由。
母は、機械で編んだのでしょうと言われるほど手編みの上手な人で、
冬はほぼ手編みのセーターで育ちました。
とはいえ、母が教えてくれたのは、ほどき方~毛糸の洗い方~毛糸玉の作り方。
肝心の編み方は、目の作り方とメリヤス編みを教えてくれただけなので、
後は自分で本を見ながら覚えた自己流です。
久しぶりの編み物でしたが、楽しかった。
子どものものはすぐに仕上がりますしね。
では、実家に飾られていた姪のお雛さまを。
  どこにいるかな?
  「ここだよ~」


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

編み物、お上手ですね!

編み物、お裁縫・・・・そういうのに私ホントに疎いんです。
うらやましいなあ・:*:・(o´д`o)・:*:・
ところで、ホワイトローズちゃん、お迎えを考えていたのに、
いなくなってしまいました・・・
なんだか、テディベアと違いすぐにいなくなってしまうのですね。
今度は、もっと迅速に行動しなくては。

それでは、不安定な気候ですが、風邪など召されませんように。
by 編み物、お上手ですね! (2006-03-09 02:52) 

natu

え~と、編み物、お上手ですね!さん、で、よろしいでしょうか。
ようこそ、おいで下さいました。
ベスト、お誉めいただき、ありがとうございます。

ホワイトローズ、つい最近までいたのに、いなくなってしまいましたね。
とても可愛いので、ぜひお迎えして頂きたかったです。残念です。
ホワイトローズは限定でしたが、ロアはいつでもいますよ。
あと、かなりお高いですが、Yahoo!オークションでなら、ホワイトローズを見かけます。
どうしても、ということであれば、一度ご覧になってください。
 
今日は肌寒いですね。あなたもどうぞお身体ご自愛下さいませ。
by natu (2006-03-10 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春のチーキー今年2体目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。