SSブログ

今年2体目 [ベア作り]

昨日、今年2体目のベアが誕生しました。
  
       名 前:なっちゃん         
       誕生日:2006年3月9日
       身 長:20cmくらい
「な」のつく名前を、と考えていたのですが、あれこれ考えた末、これにしました。
この子の名は、これ以外にはないなぁ、と。
春ということもあり、ピンクぴんくピンクです。ピンク嫌いの人にはくどい位ですね。

  
   モヘア:英・Norton社エアルーム/ミニチュアファー
   頭と手足:ハードボードジョイント16mm(手)、20mm(足)、26mm(頭)
   グラスアイ:11mm
   型紙:小柳英美先生(「心をこめてテディベアづくり」より)
       拡大コピーして作りました。
りょうは、型紙通りに作ったため、りょうよりなっちゃんの方が少し大きいベアです。
この子に使ったエアルームというモヘアはとても肌触りが良いのです。
ただ、毛足が長いため、小さい子をつくるのには不向きでしょうね。
  
  
   「だあれ?」 新しい子よ、なっちゃんっていうの。
   「りらよ、よろしくね」 「りさです、よろしくね」


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

なっちゃん、可愛いですね~!
まるで、こちらを見つめてくれているような表情に、
ひと目で魅かれました。
ピンクも、春らしくて素敵です(^^) あきつA
by (2006-03-13 18:27) 

なみまる

はずかしいっ!
あの、編物お上手ですね さんって私です!!!(〃ノωノ)
ああ、ばかっぷりを披露してしまいました。
今度から、あやしい名前だったら私を疑ってください。
本当にごめんなさい・・・

そしてそして、お誕生日おめでとうございまーす。
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

私も4月生まれなんですよ。(関係ないですが)
春生まれ同士、これからも見捨てないでやってください。
それでは・・・
by なみまる (2006-03-13 20:05) 

natu

あきつさん、ようこそ。
nice!をありがとうございます。
春だし、大好きなピンク色で作りました。お気に入りの子になりました♪
ピンクのモヘアはまだ他の物もあるので、また作ろうと思っています。
出来上がったら、またぜひ見に来てくださいね☆
by natu (2006-03-14 00:26) 

natu

なみまるさん、ようこそ。お名前のことは気になさらないで下さいね。私もよく失敗します。パソコンのことはよくわかりません・・・
祝ってくださってありがとうございます♪ とても嬉しいです♪
なみまるさんは4月生まれなのですね☆
私の友人も4月なんですよ~。
春生まれ同士、これからもどうぞよろしく♪
(PFちゃんは到着しました~?)
by natu (2006-03-14 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。