SSブログ

はこの中身は何かな? [DOOL]

テディベアの次に開けた箱の中身は何だったでしょう。

はい、それは『DOOL』です。

ドールなら、既にリトルプーリップがいるじゃないかと思われる方もいらっしゃるでしょう。
(いつも読んで下さってありがとうございます)
ですが、私の中の勝手な線引きでは、リトルプーリップはDOOLではなくお人形なのです。

もう随分と前に、偶然京都のあるお店でスーパードルフィーというDOLLと出会いました。
-なんて綺麗で可愛いお人形なんだろう。
そう思って値段を見た私は固まりました。
確か9万以上はしたと思います。
目を移すと、すぐそばにもっと素敵なDOOLがいました。ヒト桁違いました。
-とても買えない。
よく見ると、素敵だなと思うDOOLは、桁が違うだけでなく、その何倍もするのでした。
-駄目だ。一生手に入らない。

でも、時が経ってみると、
頑張って、
頑張れば、
決して買えないものではないと気付きました。
-いつか、買えるといいな。
ブログを始めるようになって、いろんな方のブログを読むようになりました。
テディベア関係の方の中には、DOOL好きな方も結構いらして、
素敵な画像をたくさん見せていただきました。
そんな中、SDも素敵だけれど、韓国ドールもとても可愛いのだと知りました。
お値段も、頑張れば手が届きそうです。
それでも、DOOLの命は顔。
気に入った子と出会えなければ、大金は出せません。

が!

出会いました。
とても可愛い子に。
私の好きなミニサイズのDOOLに。

ある方のブログに画像が載っていたのです。
一目で心奪われました。
調べてみて、値段を確認しました。
悩みました。
ホントに悩んだのです。
でも、買うと決めたわけでもないのに、
自然と名前が浮かんで、頭の中で呼んでいました。
-お迎えしよう。  こんなに気に入る子は、そうそう出会えるものじゃない。

そうして、その子はお空を飛んで、やって来ました。

どんな子をお迎えしたのかは、また、後日。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ぷちぷち

なつさんの考える「DOLLとお人形の違い」を教えてくださいな。リカチャんやジェニーのようなにおいは、もちろんしないのよねぇ・・・
by ぷちぷち (2006-02-03 23:23) 

natu

ぷちぷち、ようこそ。(でも、何故ぷちぷちなの?)
「DOLLとお人形の違い」-難しいんだよね・・・
私の勝手な解釈では、アンティークドールとスーパードルフィー(SD)がDOLLなの。
(SD風のものもDOOL。だから、私の中では韓国のものもDOOL)
それ以外がお人形かな。
それ位、SDとの出会いは衝撃的だった。

雑誌にあったけど、リカちゃん人形の、私が嫌いだったあのにおい、今はしないみたいよ。
りらもしない。材質が違うからだと思う。
by natu (2006-02-04 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。