SSブログ

はこの中身・続き [DOOL]

お空を飛んでやって来た子はどんな子でしょう。

ブログにドール記事を載せていらっしゃる方のように、お迎え記事を書いてみることにします。
(画像がたくさんあります。現在、なかなかつながらない状況なのに、ごめんなさい)
他の方のサイトで詳しいいきさつを読んだ時、とても参考になって有難かったのです。
もし、韓国ドールをお迎えしようかと思いながらも、初めてで不安な方へ、少しでもお役に立てたなら幸いです。
その方々へのご恩返しに-

この子は韓国の「MINORU WORLD」というネットショップの子です。
韓国ドールで特に有名なのは、
Blue Fairy社のポケットフェアリー(PF・14cm)とタイニーフェアリー(TF・43cm)ですが、
そのBlue Fairy社と提携してドールを販売しているお店です。
日本語ページがあり、注文が日本語でできます。
質問も日本語で出来ます。日本語オンリーの私にはとても有難いサイトでした。

注文から配送まで、外国とは思えないほどの早さで到着し、大変驚きました。
これが届いた小包。リトプ・ウィッチに大きさ比べを頼みました。
   箱をあけると、ぷちぷちに包まれた黒い箱。
   アリスもお手伝いですか?

ちなみに、今回の場合は関税がかかりませんでした。
  「何が入ってるの?」       
  「わぁ♪ なぁに? なぁに?」  

ここからは、ドールの写真となります。
一応、クリックしないと開かないようにしておきますね。

ふたを開けてみましょう。

        かぱっ。  ころん。

あらら、そんなはじっこにいっちゃったのね。それに、はだかんぼ。
女の子だからね。ちょっと待ってて下さい。
その間に付属品を。
    

準備ができたようです。
「だぁれ? なんだか私たちと違うわ」 

洋服を着せた後、勢揃い写真を撮ったのですが、
それぞれに可愛いのに、なんだかいまひとつだったので、割愛します。
では、お披露目です。

 
 
           「こんにちわ。りらと言います。どうぞよろしく♪」
           誕生日:2006年1月27日
「MINORU WORLD」さんでは、WhiteRoseという名前でした。
限定ですが、今確認したら、まだ販売されています。双子のBlackRoseもいます。
名前の由来は、印象的な瞳の色から。
紫色の花をつけるリラから取りました。
漢字で書くと「李蘭」。
李は私のペンネームから、蘭の花も紫系統の色が多いので、この字を選びました。

身長14cmという、場所を取らないちっちゃなちっちゃなドールです。
とっても、とおっても可愛いです。
小さいサイズの子は、ほとんどがあどけない表情をする中、
この子は、きりっとした小悪魔風の顔立ちです。
クスッと笑っている口元がとても可憐で、とにかく可愛くて、可愛くて、可愛くて・・・、(強制終了)
値段はあまり可愛くありません。チーキー2体分くらいでしょうか。
あと少ししたら販売されるであろう新作チーキーはもう買えないでしょう・・・(涙)
ドール本体も高いのに、新しい洋服や靴や小物が必要です。
このために、初めてヤフオクにも挑戦しました。
テディベアをきっかけにして、1年前と今とでは全く違う世界が広がっています。
凄いなぁ。いろんなことが、いろんな意味で凄いなぁ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ゆき♪

おはようございます。
李蘭ちゃんも出たのですね。
とても可愛い物語風で楽しかったですよ。
これからもどうぞ楽しい人形ライフを送ってください。
あ!注意事項です。
人形は寂しがりやなので、気を抜くとどんどん仲間を呼び寄せます。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
それで増えまくった私の家、、、、。
でも好きだからいいのですと、言い聞かせてみたりします。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
by ゆき♪ (2006-02-01 06:56) 

紫草

 可愛い、可愛い、かぁ~い~、か~い~、か・・強制終了!

 なかなか巡り会うことは難しい、‘お気に’の子ですが、この子はホントに可愛いわ☆ (やばい、また始まりそう)

 実際に見ると、どの紫な瞳なのかしら。。。
 あ~、逢いたい。
by 紫草 (2006-02-01 09:18) 

natu

ゆき♪さん、書き込みありがとうございます☆
あなたのお蔭で、こんなに可愛い子に巡り逢えました。

>あ!注意事項です。
 人形は寂しがりやなので、気を抜くとどんどん仲間を呼び寄せます。

そうですね。いろんな方のサイトへお邪魔するうち、
もう一体くらいなら、などと考えている自分に気が付きました。
(そうやって、テディベアも増えていったような気が・・・)
出来るだけ気を抜かず、りらを可愛がりたいと思います。
(そういって、1年後には増えていたりして・・・)(^_^;)

また、ゆき♪さんのブログへ遊びに行きます。
たくさんの可愛い子たちに会いに(*^_^*)
by natu (2006-02-01 14:29) 

natu

紫草、ようこそ。
可愛~いよ~。次、遊びに行くときに連れて行くからね~。
100均で、キャリー用のボックスも買ったし、完璧さ!(何がだ)
あ、おふとんカバーを作るんだった。
ミシン・・・、出してこなくちゃ・・・。あ、ベアドレスもミシンかけなきゃ・・・
by natu (2006-02-01 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はこの中身は何かな?PFの洋服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。