SSブログ

ちりめんストラップ [手芸]

とある会社の毎月の頒布会で、ちりめんストラップのキットをみつけ、購入した。
最初の月はハロウィンストラップ。
私にとってハロウィンとは、スヌーピーの仲間ライナスが尊敬するかぼちゃ大王なのである。
ハロウィングッズは可愛いけれど、いつ作ろうかなぁと思っていた。
そんな折り、ある方へのプレゼントにしようとはりきって作り出した。
思ったよりも作り方は簡単。ただ小さいので、作業はちまちまとしている。
子どもの頃はあんなに器用で、かなり小さい手芸に挑戦していたのに、と昔のように動かない自分の手が少し情けない。
それでも、手芸用ボンドで貼り付けていくだけだから、さくさくと仕上がってゆく。
あぁ、やっぱり手芸って楽しい。2時間もかからずに完成。
早速送ったけれど、無事到着したかな。途中破損していないといいのだけれど。
そして、ストラップとして使った場合、糸が抜けてしまうのではないかと少々心配。
(初めて作った物をひとさまに差し上げるなんて。私ってなんて奴)
   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

感謝2回目のベア教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。