SSブログ

万博テディ [テディベア]

テディベア自体は、子供の頃から好きだった。
ただ、初めて見たのが子供の頃だから、とてつもなく高価なものだった。
ぬいぐるみとは違う高級感。上品な顔付き。これが本物なのだと感動さえした。
けれど、はまると大変だぞ、と子供心にも思い、以来ずっと自制してきたのだ。
その「たが」が外れたのは、偶然目にしたテレビショッピング。
もう終わりがけだったので、万博コラボでテディベアが出たということしかわからなかった。
メーカー名も、響きがドイツ語っぽいからドイツのメーカーだろうということしかわからない。
万博は地元で開催されている。最初のテディベアとしてはうってつけじゃないか。
そう言い訳を考えたけれど、それでも自制心が働いているから、いずれ万博へ行った時、出逢えたら購入を「考えてみても」いいかな、と思った。
万博へ行く少し前、時折覗いていたテディベアショップが新しいビルに移転したため、新店舗を訪れた。そこで、うろ覚えながら店員さんに尋ねると、
「ハーマン社の万博コラボテディベア」だということがわかった。
値段はかなりする。その店舗には現物は売り切れていてなかった。
そして、万博会場へ。
最初に入った売店には売っていなかった。もう売り切れたのだな、と思った。それで、中国製の安いおみやげ用ベアを買った。
帰りに別の売店へ入った。そこに万博テディはあった。
ただ、顔が好みの子ではなかった。その値段は出せなかった。

しばらくして、別のテディベアショップをふらりと訪れた。たまたまだった。
そこに、この子がいたのだ。

可愛かった。値段が値段だけに悩んだけれど、連れてかえることにした。
そして、たがが外れたテディベア好きは、2体目に念願のチーキーを手に入れるのである。
そして、チーキーは増殖してゆく・・・


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

魔裕璃

『かあいい~』

 いくつになっても、可愛いと感じるものは可愛い。例えば、それが小さな石でも、ビーズでも、そして‘熊’でも。大切なのは、純粋に可愛いと感じることの出来る懐の深さ、かも。そういう意味では、私は子に叶わない・・。
 EXPOちゃん。実物見るまでしまっちゃ、やぁ~よ。
by 魔裕璃 (2005-06-11 17:34) 

natu

大丈夫。これは初めてのテディベアだし、買って貰ったものだからね。
ずっと出してあると思うよ。

我が家にいるデディベアを並べると、茶色のくまはポスタルベア(郵便局のおたよりグッズ)しかいないんだよね。
白以外は変わった色ばかり。今欲しいのもそうだったりする。
茶色のベアって割といるはずなんだけど。
綺麗色のベアが好きなようです(だから熊じゃないのかも)。
by natu (2005-06-11 18:31) 

魔裕璃

 それじゃ ‘熊’じゃないね。私は、邪道かもしれないですが「くまのプーさん」からきてるので、やまり‘熊’が好き。(^^ゞ
(いや、テディベアも勿論好きです!)
by 魔裕璃 (2005-06-11 20:45) 

北のみち

こんばんわ~
子供の頃はキティちゃんが好きでした
テディベアは、外国、高価ってイメージがありましたね

桃子はヤフオクに出ていた子でした
顔を見た時。。。何か話しかけてきたような気がしました
新品の子もいましたが心が動かなかった

桃子が家に来た時・・・前のママの香りがしました
一度も寂しい顔をすることなく、私の娘となっています
by 北のみち (2005-06-11 23:21) 

natu

北のみちさん、こんにちわ。
桃子ちゃんはヤフオクの子でしたか。可愛い子に出逢えて良かったですね♪
顔のあるテディベアや人形は、やっぱり「出会い」ですもんね。
好みの子に出逢えた時が、縁。とはいえ、お金が・・・(涙)
今、欲しい子がいるのですが、手持ちがない。
お金を貯めてる間にいなくなってしまえば、それも縁。
でも、お店に行くたび見るので、帰るときは後ろ髪引かれる思いです。
by natu (2005-06-13 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

また・・・名古屋城博 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。