SSブログ

テディベア作り その2 [ベア作り]

各パーツごとに縫い始める。
説明書通り、頭の部分をちくちくと縫う。
縫いながら毛を中へ中へと押し込むのだが、なかなか難しい。
う~ん、長い毛、じゃま。
頭の部分は小さいから、縫い代の3/1位しかカットしなかったせいかも。
ひっくり返すと、なんとも変な形。
(これでベアになるの?)
まるで頭の長い鳥の頭。
不安になって、綿を詰めてみる。
少しはベアらしくなった・・・のかな?
耳がない分、不安は募る。
次に胴体を縫う。
一番大きなパーツだし、丸く縫うだけなのでとても楽。
そうして思った。
何故頭から縫え、と書いてあるのだろう。
(縫え、とは書いていない。説明の順番がそうなっているだけだ)
初めてなのだから、まずはモヘアと半返し縫いに慣れるため、
胴から縫った方が良くはないだろうか。
頭なんて、ベアで一番大切な部分なのに。
でも、人形とかも頭から作るんだっけ。そういうもんか。
頭に綿を詰めたりしたので、この日はここまで。


nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。