SSブログ

寒中お見舞い申し上げます [つれづれ]

皆様、大変ご無沙汰しております。
如何お過ごしでしょうか。
この度、HPを、創作関係のものと、ベア・ドールのものを分けることにしました。
このブログ同様、ほとんど更新しておらず申し訳ありません。

振り返れば、2009年から今まで、立て続けにいろいろなことがあり、
パソコンを開けても、PCやセキュリティの更新のためだけだったりすることがほとんどでした。
年が明け、ようやく落ち着き始めましたので、
これからは少しずつ自分の生活に戻ろうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

 HP「なつこのはこ」
   創作や文楽、本についてのHPです。
 ブログ「なつこのはこ(創作のはこ)」

この間、何があったのか、あまり楽しい話ではありませんので、畳みます。
お知りになりたい方はどうぞ続きをお読みください。




2009年初夏、義母の病気がわかり、看病と義父のお世話のために、
大急ぎで家をリフォームし、引っ越しました。
それから七か月で義母を見送り、無事三回忌を終えたひと月後、
糖尿病を長きに患っていた実父が急死しました。
その父の三回忌を終えた年の春、
今度は義父の病気が発覚しました。
秋になるまで、平日の昼間はずっと義父についていました。
その義父も昨年末、彼岸の人となりました。

私は男子のいない三姉妹の長女で、長男に嫁ぎました。
結婚する際、一番不安だったのは、4人の親がいちどきに倒れたらどうしようか、ということでした。
でも、子思いの優しい親たちは、私に負担をかけないかのように逝きました。
1人残った実母は、私よりもずっと元気なので、まだまだ頑張ってくれるでしょう。

ただ、一人看病するごとに、私は新たな病気を抱えていきました。
死ぬような病気ではありませんが、最期のときまで続いていくだろう病気です。
頑強な身体だったのに、結婚して病弱となり、
三人の親を看取って、いくつもの持病を抱える身となりました。
途中には、パソコンにのめりこみ半分廃人となり、買い物依存症にもなりました。
今は幸い、それだけは治りましたけれど・・・
薬を飲み続ける毎日、時折寝込んでしまう日々。
こう書いていると、とても大変なように思いますが、本人はいたって呑気に過ごしています。
HPやブログの更新ができなかったのは、こういった事情があったからでした。

これからは、自分の時間が戻ってきます。
以前のように、ベアを作ったり、小説を書いたり、
そんなゆったりとした毎日を送っていきたいと思っています。
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。