SSブログ

ようやく! [創作]

途中、長期で休んだりもしましたが、
ようやく「天界の桃」、脱稿しました!
長かった~。
犬を飼うようになってからは、なかなか時間が取れず(ただの言い訳)、
PCの電源を入れても、小説を書くまではいきませんでした。
でも、やっと終わってほっとしています。
お時間ありましたら、読んでやってくださいませ。
 HP「なつこのはこ・創作のはこ・ショートショートのはこ2」   『天界の桃』

次は、10年近く前に書いたお話を書き直したいと思います。
時期は昭和初期。
今現在放送中の朝ドラと重なる上に、主人公の名前が、ある登場人物と同じなので、
どうしようかと思ったのですが、今更名前を変えることはできないので、
そのまま書いていこうと思います。
こちらの話も、友人と同じ世界を共有して書いています。
またまた、書き上げるには時間がたっぷりかかってしまうと思いますが、頑張ります。

まずは、そのための資料本を読み漁らねば。
何冊もたまっているので、どんどん読んでいきます。


    
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

紫草

 漸くの!完成、お疲れ様でした。そして、おめでとうございます。
 同じ世界感とはいえ、やはり違うお話なので、終わったのだと思うと感慨深いものがありました。

 私が書いてしまったことで、はからずも天界を書くことになったのは、今思うとそういう時期だったのかなと思います。
 私は連ドラを見ていないので、どこがどう同じなのかは分かりませんが、元々自分の中にあった物語。またまた、じっくりと書いて下さい。
 また、なが~く待っています。
by 紫草 (2011-07-01 15:19) 

natu

>紫草ちゃん、ようこそ。
   返事が遅くなってごめん。
   ありがとう。きみの助けがなかったら、仕上がったかどうか^^;
   次のお話も頑張るよ。
   まずは、いろいろ読み漁らなきゃ。
by natu (2011-07-13 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。