SSブログ

願いのピノ&「月にひとつの物語」 [創作]

GW中は、皆様如何でしたか?
私は連日出掛けていて(ただの食料品の買い物を含む)、さすがにくたびれました。
法事があったり、義母の書類の関係で、生誕地の岐阜県土岐市へ行ったり、自分の実家へ行ったり、新車を見比べに岐阜市のカラフルタウンへ行ったり、JR名古屋高島屋でガーデンフェアを見に行ったり。
書いて思い出しただけでも、よくもまぁこんなに毎日出掛けられたものだと。
えぇ、そのせいで、風邪気味ですよ。疲れがたまっているんですね。
今日は曇りだから、洗濯をさぼって寝るぞ~と思ったら、晴れていたのでやっぱり洗濯をして・・・。ふぅ。

昨日はさすがにここ尾張地方も暑くなり、アイスを買って食べました。
エスキモーピノ、限定イチゴ味です。
で! 出ました。願いのピノ。それも、2個!!
 100505_182306.JPG
こういった当たり系のものは、まず縁がないのですが、2個も入っていたので、本当にびっくりしました。
いちご味も美味しかったですよ~。一年中売ってくれないかしらん。

さて、「月にひとつの物語」、4月は特別に用事が詰まっていたわけでもないのに、
なんだか書き始められなくて、ぎりぎり4月30日に仕上げて、UPしました。
私には珍しく、舞台が外国です。
この話に出てくる曾祖父が本当は主人公だったのですが、いかんせん、外国の知識が私にはなさ過ぎる。
ということで、現代に持ってきて設定しやすくしました。
読んでいただければ、嬉しいです。
 HP「なつこのはこ・創作のはこ・ショートショートのはこ/2」
    『月にひとつの物語・卯月』

ここまで書き終えて、エスキモーピノのサイトへ行ってみました。
箱の中に入っているピックに数字があって、なんだろうと思ったら、その日のその人の成分チェッカーを調べてくれるものでした。
ちなみに、私のその日の成分チェッカー。
 image.php.png
どうなんでしょう。自分ではよくわかりませんが、当たらずとも遠からず、というところでしょうか。
皆様も、ピノを食べたらぜひ楽しんでみてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。