SSブログ

近況&アバターと仮想世界 [つれづれ]

毎日バタバタと忙しく過ごしていますが(遊んでた日も入ってます)、合間を縫って、仮想世界なるものを始めてみました。
PCメールのサブアドレスの表紙にずっと宣伝が載っていて、可愛いなぁと見ていた『ニコッとタウン』。
アバター自体は、ヤフオクのIDを持っているからやったことがあるのですが、ヤフーのアバターはなんだか派手で・・・。
『ニコッとタウン』は仮想世界付きなので、どうかと思ったのですが、とりあえずやってみようと入会してみました。
実際のお金を使わなくても、それなりに遊べる為(運営者からすると困るのでしょうけれど)、毎日コインを貯めるために遊んでいます。
春の限定販売(実際のお金を使って購入する服)に十二単があって(現在は終了)、とっても可愛かった。
巫女さんや、振り袖や、羽衣天女まで。それらを着ているお嬢さんたちを見ているだけで、眼福眼福。
始めたばかりでコインが貯まっていないから、洋服や模様替え用の家具などもなかなか揃えられませんが、のんびりと遊んでみようかなと思います。
サイドバーにアバターを貼ってあります。クリックすると、詳細を見ることができます。
Cコインはお金がかかりませんが、Pコインは、実際にお金を払うことになるから、遊ぶときには注意してください。
先日、テレビでの特集を見ていたら、若い方たちは平均、毎月数千円を仮想世界に使うと知り、へぇ~と思ったのですが、十二単を見た時には買ってもいいかも、と私まで思ってしまいました。髪型と両方買っても500円ちょっとだったので。こうやって、皆お金を使っていくのね、と妙に納得した瞬間でした。
自分用のノートパソコンを買って貰って早3年半。
始める前は「なんだそれ」と思っていたあれやこれやを、今は普通にやっている自分。変われば変わるものですな。ははは。
明後日からは、ようやく落ち着いた日々を送ることができるので、ちゃんと小説を書き始めたいと思います。
「月にひとつの物語・卯月編」、どんな題材で書こうかしらん・・・・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。