SSブログ

ミルキーチョコ [創作]

チョコが好きで、必ず家に常備されていますが、そのほとんどが不二家製品。その中でも、ミルキーチョコが大好き。
デパートのバレンタイン売り場に、今年はミルキートリュフなるものがあるというので、JR名古屋タカシマヤへ行ってきました。
試食をどうぞ、と手渡されたのが流行の生キャラメル。高島屋バージョンのミルキーチョコ味でした。
今年の正月、某有名生キャラメルを初めて口にした私(遅すぎますね。流行に乗り遅れるタイプなので)。う~ん、という感じだったので、余り期待しないで口に放り込んだら…。
美味しい! さすがミルキー!
トリュフを買いに行ったのに、速攻購入を決めました。
 CIMG44921.JPG
タオルハンカチは、1,500円以上購入で貰えました。
スーパーでみつけたミルキーチョコいちご味は、まだ食べていません。大事に取ってあるんだぁ、えへ。
写真を撮りながら、思わず至福……。
そういえば、幼い頃の私の写真には、ミルキーの箱にかぶりついているものがあります。どうやら空箱の様子。もっと食べたかったのでしょう。
七五三の時にだけ売り出される(子どものころには常時売っていたと思います)、棒のミルキーも好きだったなぁ。いちご味とチョコ味が。最近は、飴の方のミルキーはほとんど買いません。歯の詰め物が取れやすいんですよね。美味しいんだけどなぁ。
きっと、私の体の一部は、ミルキーでできている。
トリュフも生ミルキーも、賞味期限が短いから、また買いに行かねば。

「月にひとつの物語・睦月版」、HP、ブログ共にUPしました。
下書きだけは書いてあったので、少し遅れただけでなんとかなりました。
如月版も、今月中に書き上げることができるよう頑張ります。
やっぱり書くのは楽しいです。
読んでいただけましたら、嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

発売今頃~なのですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。