SSブログ

ミニ盆栽・その2 [花・盆栽]

先日、ブログにあげた写真を改めて見直してみたところ、嫌~な予感が。
大きな鉢にすっぽりと植えた小さな鉢たち。あれって・・・。

予感はどんぴしゃでした。
鉢から出してみると、こんなことになってました!!
 1123-1.JPG
だよねぇ・・・・・・・・・・。
きっと本来の小さい鉢の中には全然根が回っていないんだろうなぁ。そりゃ、幹も太くなるさ(フッ)。
他の3鉢は、ここまでひどくなかったのが幸いでした。
この季節ではどうすることもできず、とりあえずの応急処置。
 1123-5.JPG
黒松の方は、出ている根が短かったから、この形。
 1123-6.JPG
さて、しばらくしたら紅葉の葉刈りをして、黒松も古葉取りをすることにしましょう。
ケト土も買ってきたから、ミニミニ鉢の苔をなんとかしたいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ミニ盆栽発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。