SSブログ

デンパークと、浜松フラワー&ガーデンフェア [お出掛け]

皆さん、ゴールデンウィークは、どこへ行かれましたか?
私は地元に暮らしているため、帰省で移動することもなく、近場へと遊びに行きました。
愛知県安城市にあるデンパーク。ここへは、両親、妹2家族とともに、訪れました。
昼食は、妹のたっての希望で、ソーセージバイキングへ。
外のバーベキューコーナーで、いろいろな種類のソーセージを焼いて食べるのですが、男性陣は車の運転があるため、ビールが飲めなかったのは可哀相でしたね。
ご飯の後は、大温室の中へ。ここでは、デンマークの衣装を15分300円で貸してくれます。
母の希望で、姪たちと一緒に衣装を着て、写真を撮りました。注目されてしまうので、結構恥ずかしいです。
食べて着ておみやげ買って終わり、という私たちにはあり得ない愉しみ方だったので、園内の写真はほとんど撮れませんでした。我が妹ながら、びっくりしました。旅の愉しみ方は、人それぞれ、ですね。

期間中に浜松で開催されていた「フラワー&ガーデンフェア」へも行きました。
我が家の車にはETCが付いていないし、高速は込んでいるだろうから、JRを乗り継いで行くことに。
シャトルバスは混んでいたようですが、家から1時間半ほどで到着。
それでは、園内に咲いていた花をお楽しみください。
 CIMG4193.jpg CIMG4069.jpg
 CIMG4098.jpg
 CIMG4166.jpg CIMG4081.jpg
 CIMG4138.jpg
 CIMG4169.jpg
 CIMG4182.jpg
 CIMG4149.jpg CIMG4103.jpg
 CIMG4187.jpg
空の写真の隣にあるのは、モネの「睡蓮」に似せて造られた池です。ちょうど蓮の花も咲いていて、とても綺麗でした。
いろいろな店があったので、盆栽鉢はないかと覗いたところ、大好きな織部焼きの蚊取り線香入れを発見。ガーデニングとは全然関係ないじゃん、と自分で突っ込みながら、しっかり購入。あの深い緑の色にたまらなく惹かれて、みつけるとつい手が出てしまいます。
バラや他の花の苗もいいなぁと思ったのですが、電車で帰ることを考えて諦めました。

この2つ以外にも、JR名古屋高島屋で開催されていたNAGOYA GARDENING SHOW2009へ行きました。今年は、花尽くしのGWでしたね。我が家のベランダも、アマリリスやミニバラが続々と開花中です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。