SSブログ

キイナ [つれづれ]

日テレ水曜10時放送の「キイナ不可能犯罪捜査官」を見ています。
現実にあった不可思議なことを元にして作られたドラマで、とても面白いです。
主役の菅野美穂さんが、とても役にあっていて(実力ですね)、他の方との掛け合いも良い感じ。
髪型やファッションもとても素敵で、菅野さん、とっても可愛い♪
不可思議な数々が、科学的にあっさりばっさり証明されてしまうのは、小気味よいけれど、少しもの淋しくもあります。不可思議なものが少しくらいある方が、現実は面白いと思うから。
ただ、このドラマのように犯罪に利用されるのは許せませんよね。
これからも、どんな事件を解決していってくれるのか、どんな風に科学的証明がされる(されてしまう?)のか、楽しみなドラマです。




18日放送のFile.005は、幽霊話を利用した犯罪で、最後のキイナの言葉が、胸に響きました。
あなたが命を奪ったのは、あの看護士、などではなく、○○という名前の一人の女性です。 ご両親が愛情を込めて付けてくれた名前と共に、人生を歩んできた。これからも、歩む筈だった。 あなたにコロされなければ。
自分に大事な人がいるように、名前も知らない誰かにも大事な人がいる。
大事な人って、恋人や配偶者ばかりじゃありません。親だって、友人だって、そう。もしかしたらそれは未来の自分の子どもかもしれない。
人生は生きてみないとわからないのに、途中でそれを奪われることほど無念なことはありません。残された人の哀しみは、他人には計り知れない深さでしょう。
そんな思いをしなければならない人が、少しでも減るといいのですけれど。
人間は、ゼロから生まれて育つから、太古の昔からちっとも成長しない。平安時代も江戸時代も、現代と変わらない犯罪がある。
ままならぬのが、現実、なのですね…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。