SSブログ

タワーズライツ2008とツリー [お出掛け]

今年もまた、イルミネーションの季節がやって来ました。
まずは、JR名古屋高島屋のツリーと、駅構内に飾られていたUSJのツリーを。
 081122_141844.jpg 081122_141739.jpg
恒例、高島屋子ども売り場の階にある、ラブベアツリー。
 081122_165923.jpg 081122_170006.jpg
いつものエスカレーター横ではなく、休憩広場の四隅に飾られていました。
今年のラブベアは、ポーラホワイト、ウォームレッド、エバーグリーンの3色。ツリーにはウォームレッドはありませんでした。褪めた赤、というのでしょうか。シックな赤のベアでした。
で。何故、画像がないのかというと。
12月1日に、ラベンダー色(?)のラブベアと、目がハートのハートラブベアが発売されるため、
そちらを買おうかな、と思った次第。寒い季節だから、行けるかどうか甚だ不安ですが。
今日は、こちらを購入。タカシマヤオリジナルサンタ人形です。
 081122_215323.jpg
値段が300円という安さなのですが、売上金の一部がWFP国連世界食料計画に寄付されます。
数が限られているため、いつもはなかなか手に入りません。
さて、タワーズライツ2008です。今年は真っ白なイルミでとても綺麗でした。
 081122_195852.jpg 081122_195952.jpg
今年のテーマは、「輝きの絵本の世界へ、ようこそ。」
手前にあるツリーが、赤と白になっているのは、真っ白なツリーが赤に変化する途中だからです。
ベアのイルミは、もうおなじみですね。
 081122_200052.jpg
このイルミネーションは、来年1月12日までやっています。
名古屋へお越しの際は、ぜひご覧くださいませ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

紫草

 うわぁ~ 綺麗~
 昨年は、三人で行ったね。そう思うと、あっという間の一年でした。
 ちょうど、クリスマスショートを書いている時で、まるで取材みたいになってしまったけれど、今思うと良い思い出になりました♪

 今年のクリスマスケーキ、どうするんだろうな。。。
by 紫草 (2008-11-22 23:22) 

natu

紫草ちゃん、ようこそ。遅くなってごめん。倒れてた~(笑)。
そうだね。3人で行ったのって、去年なんだよね。
苦労してクリスマスショートを書いてから、1年経つんだ…(遠い目)。
創作面では、濃い1年だったなぁ。いろいろありがとね。感謝してます。
ケーキかぁ。うちも予約してない。平日だからって悩んでるみたいだけれど、どうするんだろう。23日でいいのに。私は。

by natu (2008-11-26 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お話、完成してます一日お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。