SSブログ

東京の友人宅へ(7月末) [お出掛け]

7月終わりから東京にいる友人宅へ遊びに行きました。
少し遅くなりましたが、せっかくディズニーシーへ行ったので、少しだけ写真をUP。
(全て携帯画像です。行くつもりではなかったから、カメラは自宅へおいてきたのでした)
私はシーが出来た時以来のディズニーリゾート。
友人親子は、シーは初めてです。
リゾートラインの一日乗車券を購入。25周年のミニー絵柄でした。
ホームも25周年一色。これに乗ると、ディズニーリゾートへ来ているんだなぁと思いますねぇ。
 080731_162444.jpg080731_160514.jpg
いよいよ、ディズニーシーの中へ。
 080731_181415.jpg
25周年の飾りつけ。このキーの形は、グッズなどにもなっていました。
 080731_181744.jpg080731_181809.jpg
18時からのチケットで入場したため、乗り物は厳選して。
友人の子のリクエストで「海底2万マイル」と、私のお勧め、ジーニーが3Dで出てくる「マジックランプシアター」へ。
友人の子はとても喜んでいました。余りディズニーリゾートに興味を持たなかった子だけれど、楽しんでもらえて良かった良かった。
夕飯は、前回行ってショーがとても良かった「ケープコッド・クックオフ」にしようと思ったら、既に終わっていました。ちなみに、午後8時半。この日は午後10時までシーは開いていたのに、随分と早い終了なんですね。
可愛いドナルドが見たかったのにな。残念。
結局夕食はイクスピアリでとることにして、おみやげを買って、シーを出ました。
イタリアンにしようと入ったお店は、夜遅くまでやっているだけあって、お酒を飲む店でもあったようで。
ジュースを頼んだら、とても大きなグラスできたので、3人で大笑い。
 080731_214313.jpg
私の手は大きいから、あまり大きく見えないなぁ…。
友人の女性らしい手で比べると…、
  『むらさき草紙』DISNEY Sea見参!?
たらこのパスタが美味しかったです。
友人のブログには、他にも写真がありますから、楽しんでくださいね~。
(私の携帯では、夜の写真は無理でした)

おみやげは、25周年記念のものを。
おせんべいの入った缶を、3歳になったばかりの姪に持ってもらいました。
 080816_140410.jpg
中身は、これ。
 080816_153706.jpg
25、と書かれたおせんべい入りでした。姪はこの大きな缶が気に入ったようで、家のどこへ行くにも両手でかかえて歩いていました。

ディズニーシー以外も、少しだけ写真を撮ってきました。
そちらは、また後日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。