SSブログ

ぽ~にょ、ぽ~にょぽにょ♪ [音楽・映画]

「崖の上のポニョ」を観てきました。
とっても楽しい映画でした。
今回はCGを使わず、全部手書きとか。
懐かしいアニメという感じで、作られた機械的でない動きが、とても良かったですね。
オープニング、たくさんのくらげがふわりふわり浮かんでいるシーンは、圧巻でした。
まだ始まったばかりですから、お話には触れないよう気を付けますね。
とにかく、ポニョも宗介もとっても可愛い♪ 
波の上をとっとこ走るポニョの可愛らしさといったら♪
宗介がね、可愛くて格好良いんですよ。たった5歳なのに、頼りがいがあるったら、もう。ちゃんと男、の子なんですよ。
お母さんも格好良いです。あるシーン、凄いです。肝座ってます。
天海の声はぴったりでしたね~。今回は、ほとんど俳優さんたちの顔が思い浮かびませんでした。皆さん、声優に徹してくださって良かったです。

今回のジブリは、ほんわかあったかくて、素敵な童話でした。
童話だから、現実的に突き詰めなくてもいいのですが、ちょっとした部分で大人も納得させてくれる細かい配慮もあり、大人も楽しめる童話になっていると思います。
どこかリンクするアンデルセン童話の方は哀しい結末ですが、こちらは未来のあるハッピーエンド。見終わったあと、良かったなぁ、と思える映画でした。
それに、一度聞くとずうっと頭の中を巡っている主題歌も、なんだかうきうきと元気になれますよね。
大きな画面でこその迫力のシーンもありますから、ぜひ、映画館でご覧下さいませ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近、読書三昧63年目の8月6日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。