SSブログ

女の子は頑張る [本]

私は、ファンタジーの映像を見るのは大好きなのですが、読むのも書くのも苦手です。
そんな私が、初めてと言っていいファンタジー風ショートショートを書いたことで、ふと手に取った本がありました。

金の王子と金の姫 ~神の眠る国の物語~ (B's-LOG文庫)

金の王子と金の姫 ~神の眠る国の物語~ (B's-LOG文庫)

  • 作者: 剛 しいら
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2006/10/14
  • メディア: 文庫


絵が可愛かったから試しに1冊買ってみたら、これが面白かったのです。
敵襲で、王と王妃である両親を失ったシーナとアレンの男女の双子。
隣国へと逃げのびる途中、兄と離ればなれになったシーナは、国の守り神の力を得て、兄アレンの姿となり、国の再建のために頑張ります。
私は、女の子の頑張る話が大好き。
でも、たった1人は辛いから、ナウシカよりも、天空の城ラピュタの方が好きなんです。
シーナも、兄と再会するまではと頑張るのですが、力を貸してくれる隣国のゴート王に密かな想いを抱きます。
ゴート王は、男の姿のシーナを兄のアレンだと勘違いしていますが・・・。
外伝を入れると、7冊もあるので、現在楽しみにしながら読み進めている途中です。

珍しくファンタジー系の話が読めたので、剛しいらさんの他の作品を見てみようと思ったら・・・・・・・・、他は全部BLでした(BLの意味がわからない方へ-特に調べる必要はないと思います)。
ま、いいけどね。やっぱりファンタジー系の本には縁がないままに終わりそうです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

紫草

 この方、ファンタジーなんて書いていたのね~。逆に驚き。
 でも折角なので自分で書くのは諦めないで、時々思い出して書いては如何!?
 面白かったよ、精霊のお話。続編も作ったし、シリーズとまではいかなくとも、もう少しなら遊べそう…
by 紫草 (2008-06-26 09:12) 

YUPPY

ファンタジーって、ワタシも大好き♪
いちお、夢見る乙女なのダ!
イラストもステキだし、現実を忘れて浸れるよね(=^▽^=)
by YUPPY (2008-06-27 12:34) 

natu

紫草ちゃん、ようこそ。
続編は、きみが薦めてくれたからこそ出来上がったんだよね。
でも、それがとても面白かった。もう少し書いてみるのもいいかなぁ。木陰の話、書いてみるだけ書いてみようか。
by natu (2008-06-28 19:09) 

natu

YUPPYさん、ようこそ。
イラスト、可愛いんです。甘甘が苦手な人は駄目かもしれませんが・・・。
YUPPYさんは、甘甘でも大丈夫ですよね♪
イラストに惹かれて読んでいる作品も、結構あるんですよ。

by natu (2008-06-28 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発売見ているドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。