SSブログ

念願のオリジナルベア(今年2体目) [ベア作り]

念願のオリジナルベアが完成しました。
今年2体目の子になります(1体目はご紹介し忘れましたが、ミニサイズのオリジナルベアです)。
今年前半は、テディベアコンベンションで可愛い子をたくさんお迎えしたから、
自分で作る気が全然起こらなかったのですが、涼しくなった頃から少しずつ試作していました。

ミニベアではなく、通常サイズで自分のベアをいつか作ってみたい。
そう思いながらも、教室で型紙作りを習ったわけではないため、
とにかく自分好みのベアを作り続けて、形を覚えようと思いました。
このサイズは、何体か作ったので、それほど試作を重ねずに完成しました。
かなり満足のいく出来です。
 
頭でっかちの小さな子が好きなので、こういうバランスになっています。
耳は、うんと小さくするか大きくするか悩みましたが、初めての子なので、私定番の大きな耳にしました。
 
       名 前:りおん       
       誕生日:2007年12月14日
       身 長:16cm
名前の由来は、ようやく出来た念願の子だから、私のペンネームから一字を取って「李」、
12月はクリスマス・除夜の鐘といった音に溢れる月なので「音」、
で、「りおん」と名付けました。
  モヘア:独・シュルテ社・クラッシュモヘアとミニチュアファー(きらきら)
  手:ハードボードジョイント13mm  足:ハードボードジョイント16mm  
  頭:ハードボードジョイント20mm  グラスアイ:8mm
  型紙:オリジナル作品
手足のパッドは、ミニチュアファー。
私は、足のパッドを縫うのが何より苦手なので、スェードよりも、ファーを使うことの方が多いです。
これさえなければなぁ、と思う足パッド縫い。
こんな小さな片足で1時間以上もかかるって、自分でもどうよ、と思います。
ところで、りょうの時にも使ったこのミニチュアファー。きらきらしていて、大のお気に入り。
ネットショップ「TeddyTeddy」さんで購入できます。

 
雪菜と比べると、こんな感じ。頭のサイズは、ほぼ同じ。
ちなみに、背景の布は、 雑誌Lee1月号の付録・キャス・キッドソン×LEEオリジナル「ローズ柄」トートです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

北のみち

可愛くできてますよ~y(^ー^)yピース!
by 北のみち (2007-12-26 17:22) 

まな

可愛いですー(*^_^*)
私も頭でっかちの子が好きです♪
雪菜ちゃんとのツーショットが、これまた可愛い♪
by まな (2007-12-26 21:48) 

natu

北のみちさん、ようこそ。
ありがとうございます♪ ようやく完成しました☆
by natu (2007-12-28 09:58) 

natu

まなさん、ようこそ。
ありがとうございます♪
まなさんちの子も、頭でっかちの子が多いですもんね(^_-)
お腹すかせて待ってるお耳のちっちゃな子、
とっても可愛くて、仕上がりがとても楽しみです☆
by natu (2007-12-28 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神戸とUSJ・その3・USJ発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。