SSブログ

神戸とUSJ・その3・USJ [お出掛け]

2日目は、USJへと向かいました。
 
クリスマスショーを優先的に、と思ったのですが、前日の疲れが出て、いろいろ見ることはできませんでした。
まずは、家人の希望で、スパイダーマンライドへ。3D眼鏡をかけているので、迫力満点。面白かったです。
午前中でしたが、50分ほどの待ち時間でした。
エクスプレパス・ブックレットを購入すると、専用入り口から待ち時間がほとんどなく乗れるそうですが、有料なんですよね。
DLのファストパスと違って、お金を取るところが大阪らしい、のかもしれません。
その後は、キティちゃんや、セサミストリートのキャラクターたちをみつけて、写真を。
 
 
昼のショーである「サンタのトイ・パーティー」を見ました。
 
子供向けという感じでしたが、パフォーマンスはそれぞれ素晴らしくて、楽しかったです。
 
きらきらと降ってくる紙吹雪の中には、雪の結晶の形のものも。目の前にひらひら落ちてきたので、拾いましたよ。
 

USJ名物、自立するクリスマスツリーとしては、日本一だそうです。
 
ここで、夜のショー「ホワイト・クリスマス・キャロル」が始まります。
昼とは違い、大人向けのしっとりとした、歌中心のショーで見応えがあります。
ソプラノとテノールの歌手の方の声が、とても素敵。
見ていた場所としては遠かったのですが、ちょうど、天使や楽隊の人たちが来てくれる場所のすぐそばで、ラッキーでした。
かなりぶれているのですが、次々と色の変わるツリーの姿をどうぞ。
 

ショーの後、夕飯を食べに、スヌーピーバックロットカフェへ。
スヌーピー好きの私は、USJに来ると必ずここで食事をします。
 
ウッドストック好きの妹が大喜びしそうなツリーでした。

閉園間近に行われるショー・ピーターパンのネバーランドをとても楽しみにしていたのですが、
開始時間になって降り出した大粒の雨で、中止になってしまいました。
チェックインパス(有料)を持っていたので、既に特別鑑賞エリアに入っていたのですが、傘を持っていなかったためにずぶぬれに。とても残念でした。
ちなみに、チェックインパスは、ネットで購入することもできますが、当日ショーが行われる場所のすぐ側に立つ売店にて、食べ物と抱き合わせで売ってもくれます。
(この日は、午後3時の販売でしたが、キャストの方に確認してくださいね)
ショーは中止になってしまったので、金券にもなるチケットと交換してもらいました。このチケットで、人気のアトラクションに優先的に入ることもできます。但し、期限有り。ご注意を。

残った時間は、ゆっくりとおみやげ屋さんを見て回りました。
おみやげ物やさんのツリー。
 
エルモのぱくぱくパペットが可愛い。お腹を押すと、口をぱくぱくするんです。
スヌーピーサンタ。可愛いなぁ。
 

大好きなスヌーピーグッズを買って、ほくほくで新幹線で帰宅。
たくさん歩いたから、疲れたけれど、楽しかった♪
 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

紫草

 私もウッドストック好き。
 可愛い~。
 この時期。実際に行くことは無理なので、こうして写真を見ることができて嬉しい!
by 紫草 (2007-12-21 08:32) 

natu

紫草ちゃん、ようこそ。
そうだったね~。
ここのエリアは、いるだけで楽しい幸せ~な気分になるよね♪
クリスマス時期は、両方楽しめて一石二鳥!
by natu (2007-12-21 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。