SSブログ

立春です♪ [つれづれ]

昨日は豆まきをして、今日は立春です。
立春というと、「春とは言え、まだまだ寒さが・・・」というコメントをよく聞きますが、いつもこれはどうかと思っていました。
すると、昨日、ある番組で、気象情報を読んでいる若い女性が、
「これからは、春の日差しを感じる日が多くなるでしょう」
と、満点のコメントを言っているのを聞いて、思わず拍手をしました。
梅便りも届いて、嬉しい季節の到来です。

さて、私には2人の姪がいるのですが、1人は7段飾りのお雛様を持っているのに、もう1人の1歳の姪には、お雛様がありません。
置く場所がないとか、いろいろ理由があるのですが、やっぱり可哀想なので、ちっちゃなお雛様を送りました。
(私には2人の妹がいて、それぞれ1人ずつ女の子を産んでいます。女系家族ですねぇ)

ハローキティ 雛 赤リンゴ S

ハローキティ 雛 赤リンゴ S

  • 出版社/メーカー: 吉徳
  • メディア: おもちゃ&ホビー


母である下の妹には、ちゃんとしたお雛様よりも可愛いキャラクターのお雛様の方が良いだろうと思い、可愛いキティちゃんのお雛様を選びました。
今日届いたようで、早速連絡をくれました。
姪もとても喜んでくれたようで、電話口に出た姪に「あなたのお雛様よ。飾ってあげてね」と言ったら、可愛い声で返事をしてくれました。
健やかに育ってね。○○○ちゃん♪

ところで、何故りんごなんだろう・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

HPを作りました着物用半襟付き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。