SSブログ

アニメ [本]

1週遅れの話で申し訳ないのですが(東海地方では6月1日放送)、
アニメ「桜蘭高校ホスト部」『太陽と海とホスト部』の回を見ました。
この回のお話、好きなんですよね。
雷雨に怯えるハルヒに手を差し伸べる環。
実は、以前私が書いた小説にも、設定や場面は違うのですが、ヒロインに手を差し伸べるシーンがありまして。
最初に漫画の方でこの話を読んだ時には、
手フェチの人なら容易に考えつくシチュエーションなのかと、ちょっとがっかりしたのですが、
さすがはプロ。やっぱりおいしい場面です。
アニメになると、もっとですよね、うん。

桜蘭高校ホスト部 3 (3)

桜蘭高校ホスト部 3 (3)

  • 作者: 葉鳥 ビスコ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2004/03/05
  • メディア: コミック


環のような男性が、私は好きなのです。
文武両道のくせに、普段のおまぬけさ加減がとても愛らしくて、でもいざっていう時にはとても頼りになる男。これまでは、断然「シティハンター」の冴羽獠でした。
このアニメの原作は、月刊LaLaに連載中で、私は子どもの頃からLaLaの愛読者です。
で、環のような男性がもう一人。
時計野はりさんが描いていらっしゃる「お兄ちゃんと一緒」の正です。

お兄ちゃんと一緒 1 (1)

お兄ちゃんと一緒 1 (1)

  • 作者: 時計野はり
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2004/01/05
  • メディア: コミック


ヒロインのさくらちゃんは、ハルヒとは違ったタイプですが、正も良い男なのですよ。
手フェチ、声フェチの私は、環も正も、すらりと長い指を持つ大きな手、低くて素敵な声の持ち主だと勝手に決めつけております。
こちらも単行本が出ております。興味を持ってくださった方はぜひ一度読んでみて下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。