SSブログ

イタリア村(名古屋) [お出掛け]

名古屋港に、イタリア村というテーマパークがあります。
家人がスケッチをするというので、先日行ってきました。
 
休みの日ともなると、とても混雑するようですが(今もかしら)、
この日は平日でしたから、混んでいるところまではいきませんでした。
それでも、観光バスのコースになっているからか、いろんな年齢の方が訪れています。
ここはイタリア風の建物が並び、たくさんのショップがあるのですが、
ちびの私には着られるサイズの服もなく、興味の引かれるカメオやガラス製品は高いので、いつも眺めるばかりです。
 
他に、ゴンドラに乗って水路を巡ったり、結婚式ができる教会や施設もあります。
お勧めは、ヴェネチアンガラス美術館。
入館料が800円かかるのですが、美しいガラス作品を見られるので、興味のある方はぜひご覧下さい。
 
この日は、風が冷たい(海のそばだから特にです)上に、
水路の補修工事のためペンキ臭が強くて、私はすっかり頭が痛くなってしまいました。
暖かくていい匂いのするパン屋さんの2階でひと休み。
明るい部屋と落ち着いた部屋の2通りあるのですが、落ち着いた部屋の方のインテリアがとても素敵です。
照明が暗いため、少し見づらい画像ですが、おまけ。
 
  


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

まな

うふふ・・・可愛い♪
名古屋にこんなテーマパークがあるとは知りませんでした。
日本ではないような景色ですね。
素敵なスケッチが出来たのでしょうか?
「ヴェネチアンガラス美術館」行ってみたいな~。
とっても綺麗なんでしょうね。

さてさて、先日からお騒がせのブログなんですが(笑)
RSSが壊れているようで、自分自身でも困る不具合が出てきてしまいました。
修正できる術を知らない私は、またお引越しをしてしまいました(笑)
同じシーサーですが、今回は多分リンクが貼れるのではないかと思います。
ブックマークの変更をお手数ですが、宜しくお願い致します。(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

アドレス、ココに貼って行きますね。
http://kumasyokuninnomichi.seesaa.net/
by まな (2006-04-24 17:03) 

本当に名古屋ですか?イタリアに行った気分ですね。
ゴンドラもあったりして?良い情報をありがとうございました。
by (2006-04-24 22:30) 

natu

まなさん、ようこそ。
ショッピングモールのようなものなので、長崎のオランダ村のように広い場所ではないのですが、ほんのちょっぴりイタリア気分が味わえる場所なんですよ。
食材なども買えるようです。

ブログのリンク、完了しました。良かった♪
私もHTML用語はさっぱりのため、不具合を直すどころか触れません。
PCを使うのならば勉強した方がいいとは思うのですが、ブログは簡単なので、まぁいいかな、と(笑)
これからもどうぞよろしくね☆
by natu (2006-04-25 13:55) 

natu

好(ハオ)くんさん、ようこそおいでくださいました。nice!をありがとうございます。
ホントは、そんなに広くないのです。テーマパークというよりも、ショッピングモールといった方がいいかもしれません。
ショップはイタリア製品やそれらしいものを置いているので、それなりにイタリア気分が味わえます。
ゴンドラもありますよ。何故か風の強い日ばかりに訪れるため、寒さに弱い私はまだ乗ったことがありませんが。

好くんさんは、いろいろなところへ旅行に行ってらっしゃるのですね。
また後で、ゆっくりと遊びに行かせていただきます。
by natu (2006-04-25 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「斎姫異聞」レース編みの服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。