SSブログ

教室ベア・ドレス作り [ベア作り]

先日、久しぶりに(去年の12月以来? うわぁ~)テディベア教室へ行って来ました。
こんなに間があいてしまったのは、年末年始を挟んだせいもあるけれど、
何よりドレスベア作りになかなか手をつけられなかったから。
仕上がりのことを考えると、ミシン縫いの方が絶対に良いのだけれど、
我が家のミシンは箱入りで、普段は押入の中で眠っています。
よっこらしょと出してきて、糸をセットして・・・ あ~、また今度にしよう。
とついつい先延ばしにしてきたのですが、
先日、偶然ドールイベントで先生にお会いして、
頑張らねば、とミシン掛けに精を出したのでした。
キットに入っていたドレス生地も素敵だったのですが、
せっかくならもう1枚余分に作ろうと、新たに生地も買いました。
(いや、たぶん、二度と作ることはないと思うから・・・)
どうせなら、別のデザインで作りたい。でも、そんな頭はない。
ということで、先生にすべてお任せ。

先生がドールイベントへいらしていたのは、ビスクドールの教室へ通い始めたからなのだそう。
ドレスの作り方も参考にしたくて、とおっしゃっていらした先生が、
覚えたての技よ、と教えて下さったのが、この前身頃のデザイン。
先生に言われるままちくちくと縫っていた時は、全く出来上がりが予想出来ず、
何ができるんだろうと思っていたら、なんと!! こんなに素晴らしいものが仕上がりました♪
   
生地が白地のため、見づらい画像でごめんなさい。
レースをシャーリングして、ふわっふわの前身頃の完成です。
実物はとってもゴージャス、とっても素敵なのですが、今ひとつ伝えきれない画像・・・
今日は午前中のみの受講でしたから、ほとんどこれだけで終わってしまったのですが、
完成間近のため、次に教えていただくキットも選んできました。
次のベアでは、ダブルジョイント、ペレットの入れ方を勉強しようと思います。
このベアもすっごく可愛いの。作るのがとても楽しみです。
3月にはピンク色のベアも作りたいし、ベア作りに頑張ろうっと。
(あ、小説が止まったままだ・・・)

ぐるぐると悩んでいたドールの件は、運を天に任せることにしました。
ただ、3体になる確率は限りなく高いです・・
残り少なくなった定額をまた解約かぁ・・・
でも、いいのさ! ドールもテディベアも出会いは縁。そして、運。
また、せっせとおこづかいを貯めなくちゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。