SSブログ

今年最初の手作りベア(通算11体目) [ベア作り]

バレンタインの昨日、今年最初のベアが完成しました。

      
       名 前:めぐ         
       誕生日:2006年2月14日
       身 長:18cm
バレンタインベアということで、愛に恵まれる、から「めぐ」と名付けました。
チョコレート色のモヘアとチョコレート色のリボン。
私には珍しい色のベアとなりました。

   
  モヘア:独・シュルテ社・クラッシュモヘアとミニチュアファー
  手足:ハードボードジョイント16mm  頭:プラスティックジョイント20mm
  グラスアイ:8mm
  型紙:ゆきなと同じ。オリジナルではありません。
口元をカットし過ぎたような気がします。刺繍糸の色のせいで、口元がよくわかりませんね。
でも、可愛い顔になったと、満足しています。

  
まったく同じ型紙、モヘアも色違いを使ったのですが、耳の位置などで、まったく違う雰囲気の子になりました。
こうして比べて見ると、ゆきなはやんちゃ、めぐは穏やかな顔をしてますね。
同じ型紙ということで、同じ顔にならないよう、努めてゆきなの顔を見ないようにして作ったのですが、ここまで違うとは。
あ~、だからこそ、やめられないのかもしれません。ベア作り。
さぁ、次はどんな子にしようかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

北のみち

”めぐ”ちゃん誕生オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
またまた個性的な子が誕生
不思議ですね~表情がこんなに違うなんて・・・

口元は、どの子も愛らしいですね(#^.^#)
by 北のみち (2006-02-15 19:53) 

natu

北のみちさん、ようこそ。
ありがとうございます。
表情はどうしてこんなに変わるんでしょうねぇ。その時の気分なのか、モヘアの色のせいなのか。
まったく違う子になるので、作っていて楽しいです。
by natu (2006-02-17 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。