SSブログ

「糸車」と「陽だまりに包まれて」 [創作]

友人のブログサイト「紫草」で執筆されている
『糸車~昭和を生きた恋人たち~』が完成しました。

 -陽だまりに 包まれしごと 日々過ごす
             春日(はるひ)の中の 二人の姿- 珠瞳

この話に出てくる2組の恋人たちのうち、
松岡柾親と夏子の2人を詠んだ句は私が作らせて貰っています。

 http://murasakisou.no-blog.jp/suidou/
『壱』は平成17年6月22日、『弐』は7月13日、『参』は9月14日、『四』は9月17日の記事です。
よろしければご一読くださいませ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

紫草

 難しい挑戦でしたね。
 でも、終わりました。
 また、歌を詠むことで遊べたら、と思います。

蛇足
 TBをクリックして戴くと、全話を読むことが出来ます。
by 紫草 (2006-01-23 21:12) 

natu

紫草、ようこそ。
連載お疲れ様でした。
そうだね。珍しい挑戦だったものね。きみにとっては難しかったんだろうね。
でも、ぐっと凝縮されたお話が完成しました。
こんな形でなら合作も可能なのだなぁと、レベルの差を気にせずに、私も楽しみました。
私も小説化、頑張ります。
by natu (2006-01-24 08:45) 

紫草

 難しかったよ~。ほんと、苦しみました。
 でも、いい勉強になりました。

 折角なので、上記の句、本編に入れておきました。
 小説化、頑張って下さい。
by 紫草 (2006-01-24 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みすや針さん文楽・新春公演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。