SSブログ

海の外の物 [つれづれ]

中国・上海へ旅行に出掛ける家人が言った。
「おみやげ、何が欲しい?」

私は自他共に認める日本贔屓だから、海外のおみやげといわれても余り思いつかない。
ブランド物には興味がないし、食べ物は日本のものが一番だと思っているし。
特に、アジア系のものは苦手とさえ言える。
(あ-、誤解のなきよう。欧米なら大丈夫というわけではないのだから。
それに、メイドインアジアの服は当たり前のように持っている)
「何もいらない」
自分だけ遊びに行くという負い目を感じているのか、なおも聞く。
「だから、何もいらないって。苦手なの。何も買ってこないで」
それでもしつこく言うので、ちょうどrabbitsfootさんのブログで知った2008年北京オリンピックのキャラクターの話をしてみた。
5種類あるこのキャラクター、とても愛らしいのだ。とくにパンダのJingjingと炎のHuanhuan。魚のBeibeiも結構可愛い。

功を奏した。
家人は山のようにキャラクター文具を買ってきた。
  
「ピンバッジは売れてるみたいで、この種類しかなかった」
いやいや、充分です。メダルまで買ってきてくれて。
  
「たくさんあるから、甥や姪にもあげようね」
「いらないんじゃない?」
なら、何故こんなに買ってきたんだ。(写真はほんの一部)
いくら文房具をよく使う私でも、5年以上は使える量だぞ。
「たくさんあるし、記念だからいいじゃない。それにまだ日本では手に入らないと思うよ」
そうは言ったが、ネットなら手にはいるのかもね。

独りで遊びに行って悪いと思うなら、京都へ遊びに行かせてくれぃ。
(まぁ、駄目とは言わないだろうが。気楽な二人暮らしだから)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

rabbitsfoot

こんにちは!
もうあちらでは公式グッズが発売されてるんですね~。
海賊商品も出てるということですもんね。
かわいい…やっぱりグッズにしがいのある子たちだったんだ。
うらやましいですよ~!良いものを見せていただきました!
by rabbitsfoot (2005-11-22 13:49) 

北のみち

ふふふ。。。お二方の会話を(・・*)。。oO(想像中)
何気ない事が、幸せだったりしますよね
羨ましい・・・です
by 北のみち (2005-11-22 18:12) 

nico

うっわー!すっごい可愛いですね!この子達!
世間の動きから取り残されてる今日この頃でございます。;

無沙汰しております~。 久々に早く帰れたからちょっぴりお邪魔しに来ました。 でもでも春霞を読める時間はまだ取れそうになく…。;
次のお休みの楽しみにととってあります。:-)
私も近頃京都に行きたくてたまらないんですよ~。 いいですよね、京都。
2月には行きたいです。寒いけど。
by nico (2005-11-23 21:46) 

natu

rabbitsfootさん、ようこそ。
まだ発売前かとも思ったのですが、言ってみるものですね。
ぬいぐるみ等はなかったようですが、
Tシャツやポーチはあったとのことです。
rabbitsfootさんのお蔭です。どうもありがとう♪
by natu (2005-11-24 17:32) 

natu

北のみちさん、ようこそ。
あはは、幸せそうに見えますか?
我が家は必要最小限しか話さないのですよ。家人はもともと無口。私は男のおしゃべりに付き合うのが嫌で家人を選んだようなものだから、暮らし始めた当初から熟年離婚寸前のように話しをしない二人でした。私自身が「話を聞いて聞いて」というタイプではないため、余計会話のない二人です。
普通の女性なら、余り羨ましくない家庭だと思いますよ。
by natu (2005-11-24 17:39) 

natu

nicoさん、ようこそ。
私もrabbitsfootさんのブログで知ったんです。可愛いですよねぇ♪

お仕事お忙しいですか?春霞はいつでもゆっくりお時間のある時に読んで下さいませ。
続きも着々と進んでいます。雅景の格好良いところをたくさん書きたいと思っています。お楽しみに。
(格好良い、かな。結構おばかなところも多いから、がっかりされたらどうしよう~)

2月の京都は寒いけれど、雪が降ってもまた風情があって良いですよね。
あぁ、行きたいなぁ。
by natu (2005-11-24 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

発売です3回目のベア教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。