SSブログ

ベア作り・経過報告 [ベア作り]

今月中には仕上げたいと頑張っています。
数日前に縫いが終わりました。
  
        「フレー、フレー、na~tu♪」
みながポンポンにして遊んでおります。
ありがとう、みな。うん、頑張るよ。

昨日は大暑でしたが、割と涼しい一日でした。
一日中曇りのお天気で、
その上、風が強く吹いていたから、家中の窓を開けると、家の中を風が吹き抜けて、
夕方近くなると、少し肌寒いくらいでした。
(注:私はかなりの寒がりです。冷房は要りません。どうかすると真夏でも扇風機をつけない日があります)
お蔭で、綿詰め作業を黙々と続けました。
今回は前よりも固く詰められたような気がします。
さすがに手が疲れて、頭のぐし縫いはやめました。
今日は暑くなりそうです。なので・・・

「暑中お見舞い申し上げます」

(お、なんだか今日は女性の文だ。書けるんじゃん)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

spur

みなちゃんがチアガールになってますぅぅぅ(*^o^*)
こちらもこの所涼しくて、制作がはかどります。
わた詰めで、いい汗かきましょうね お互い(笑)
by spur (2005-07-24 21:59) 

北のみち

みなちゃん!良い表情になってきていますね
可愛い!!!
心があるんだね~
by 北のみち (2005-07-24 22:54) 

natu

spurさん、nice!をありがとうございます。
写真がじゃいこちゃんに変わりましたね☆

綿詰め、固~く詰めようと頑張ったら、いくら涼しい日でも汗をかいていたようです。閉じる前に左右のバランスを見ようと手にとったら、なんだかしっとり。あらら、と慌てて手を洗いに行きました。
頭にジョイント入れてぐし縫いをしたら、あの!鼻の刺繍です。頑張ります。

いつもなるほどなぁ~と思いながら、spurさんのブログを読んでおります。
私の好きなピンク色のベア、出来上がりが楽しみ♪ ベビーベアだからお顔が見られないのは残念ですが。でも、喜ぶ顔が目に浮かぶからいいのです。
お体に充分気を付けて作って下さいね!
by natu (2005-07-25 00:37) 

natu

北のみちさん、こんばんわ。
みなのこと誉めてくださってありがとう。
不思議なものですね。可愛がれば可愛がるほど、なんだか可愛くなっていく。
北のみちさんのお子たちも、北のみちさんに可愛がられているのがよくわかります。お出かけ、楽しそうですもんね。
みなもあちこち連れていってあげようかな、と思っています。
by natu (2005-07-25 00:44) 

まな

綺麗なお色のモヘアですね(^^)
みなちゃん、妹(弟?)の誕生が楽しみで待ち遠しい!!
な、お顔に見えました♪
私も待ち遠しいーO(≧∇≦)O
さぁ、私も頑張ろう。な気持ちになりました。うふ♪
by まな (2005-07-25 13:33) 

natu

まなさん、こんにちわ。
このモヘアは、TeddyTeddyさんの6月のマンスリーセットのものなんです。
もうすぐ7月が終わろうとしているのに、6月のマンスリー。頑張らねば、と思っています。
まなさんのベアはどうですか? ブログの写真だとホワイトですよね。
まなさんベアの仕上がりも楽しみに待ってます♪
by natu (2005-07-26 18:25) 

こじか

natuさん、こんにちは。
暑いですね~
こう暑くてはモヘアをいじるのっていやになりますよね。
ブルーのコは今月完成予定ですか?
私もやっとブルーベアが出来ました。今月1体目のコ。
暑くてやる気が出なくて困っています。
はやく涼しくならないかしら…
by こじか (2005-07-27 13:04) 

natu

こじかさん、こんにちわ。
暑い日が続きますね~。
ブルーの子、今月中にはと思っているのですが、
ちょっとやり直したりしているので、できるかどうかわからなくなってきました。

こじかさんのブルーベア、見ました♪
夏!!って感じの子ですね。真っ青な空みたいで、もくもく入道雲を思い浮かべました。
暑さはモヘアと綿の天敵ですね☆
by natu (2005-07-28 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。