SSブログ

姪と観劇 [お出掛け]

GW前ですが、姪と宝塚を観に行ってきました。
今はネットでチケットが取れるから、便利ですね。
姪から誘いがあったのは、前日のことでしたが、無事チケットは取れました。

姪が3歳の時に、中日劇場で宝塚を観せてから、彼女は折にふれて、テレビ放送を見ていたようです。
去年、愛知県芸術劇場で、二度目の宝塚観劇をしてから、
いつか本拠地のムラで観たいという思いが強く、演目や演者を選んでいたようですが、
急に予定が空いたということで、今回の観劇になりました。
DSC00912.jpg

観に行ったのは、宝塚星組『ノバ・ボサ・ノバ』『めぐり会いは再び』の二本立て。
『ノバ・ボサ・ノバ』は名作なので言うに及ばず、
『めぐり会いは再び』は、コメディーで、とても面白かったです。
DSC00918.jpg
姪に、何故この公演を選んだの?と尋ねたら、トップの二人の組み合わせが好きだから、という言葉通り、
息の合った二人は、見ていて安定感のある芝居をしていました。
私は、トップ娘役の夢咲ねねちゃんの可愛らしさにすっかり参ってしまい、女役もできる彼女に目がくぎづけでした。
DSC00915.jpg

姪にとっては、初めての宝塚大劇場観劇。
できるだけのことをしてあげたいと、初めて幕間にランチを予約しました。
幕間は30分。その短さで食べられるのかしら、と不安に思いながらも、1幕が終わってすぐにお店へ。
料理はすでに用意されていて、予約番号も早かったから、長めの良い窓際の席でした。
DSC00916.jpg
DSC00917.jpg
少なめに見えた料理も、やっぱり30分だと大急ぎ。
でも、美味しかった~(^^)

ランチだけではなく、なんと、宝塚の舞台衣装も着てきましたよ。
メイクなしでも、赤い口紅をくれるので、大丈夫でした。
私はマリーアントワネットの赤いドレス。姪は「カサノヴァ夢のかたみ」のポンパドゥール夫人のピンク色のドレスを選びました。
ドレスだけではなく、かつらも4種類から選べるし、手に持つ小物もいろいろ選べました。
ドレスは上下の2部式になっていて、係の人が2人がかりで、あっという間に着せてくれます。
最初は重いな、と思いましたが、姪が写真を撮っている間にすっかり慣れて、一人で歩くことができました。
私は目が悪いため、出来上がりの姿がまったく見えず、写真の出来上がりまで不明のまま。
画像を選ぶことができないため、ちょっと不安な気持ちで出来上がりを待ちました。
出来上がりは、まぁこんなものでしょう、という感じ。
しょせん、自分ですからね。
でも、良い経験ができて楽しかったです。姪と行ったお蔭ですね。

それから、過去の名曲を自由に選んで、CDにしてくれるというので、嬉々として10数曲を選んで作ってもらいました。
懐かしいなぁ。
そうそう、キャトルレーヴの2階にあるミュージアムで、羽根を背負わせてもらいました。
しゃんしゃんも持って、写真を撮ってもらいましたよ。
これも、良い記念♪

その後は、ゆっくり花のみちを歩いて、出待ちをする扉を観たり、手塚治虫記念館の火の鳥の像を見たり(本当は宝塚音楽学校を見たかったの。でも、時間がなくて旧校舎を見るのは諦めました)、武庫川沿いに歩いてみたり、たっぷりと宝塚を満喫しました。
DSC00927.jpg
姪も、夢のような時間だったと、名残惜しそうで、またぜひ来たいと言っていました。
私も楽しかったよ。また、一緒に行こうね♪

最後に、恒例の会津屋さんのタコ焼きと、大阪名物ミックスジュース。
DSC00940.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。