SSブログ

忙しい半月でした [お出掛け]

今月の第2週にお江戸へ行き、帰宅後食中毒になり、その病のまま、家人の手術入院に付き合い、ようやく休憩できると思ったら軽度の熱中症になり、楽しくて忙しくてさんざんな半月を過ごしました。
とりあえず、楽しかったお江戸道中を。

今回は、急に観劇のお誘いを受け、お江戸まで行ってきました。
初日が、その観劇の日。
帝劇で上映中の、堂本光一さんの「Endless SHOCK」です。
私は初めてだったので、息もつかせないほどの展開に、ほとんど口が開いていたような…(幕間、異様な喉の渇きで気付きました)。
あの激しいダンスをず~~っと踊り続けているのに、唄ったり、また踊ったり。
和太鼓だって、プロと遜色なく叩き続け、あるシーンでは、どんな筋肉の持ち主!!と、あらかじめ聞いていたのに、目が点になったり。
あの人の体力は人間じゃない、と思いましたね。
フライングも、どうして線が見えるんだろうと思うほど軽やかで、なしでもいけるんじゃないかと錯覚しそうでした。
布を使ったフライングも、腕二本であんなことができるなんて、と実際に観るとその迫力に圧倒されてしまいました。
植草くんがいるからでしょうか、のびのびと安心して演技しているという感じで、アドリブも満載。面白かったですよ~。
生オケやバックのダンサーさんたちのレベルの高さに驚いたり、その人たちにひけをとらないジュニアの子たちのダンスにびっくりしたり。
帰宅してから、以前の「SHOCK」のDVDを友人に見せてもらったのですが、毎年行きたい!と何故思うのかを、痛感しました。
機会があるなら、来年もまた観たいと思う素晴らしい舞台でした!!

2日目は、浅草寺のほおづき市へ。
一度行きたかったんですよね。いつもテレビで見ていて。
この日は二万六千日で、今日お参りすると26,000回お参りしたのと同じことになるのだとか。
老若男女、外国の人たちも合わせてもの凄い人出でした。
記念に、大好きな『助六』さんというお店で、木彫りのほおづきを買いました。
ちっちゃくて可愛いの。病気よけって、書いてあったけれど、そうなるといいな。

3日目は、二人とも疲れたから、お休み。
家でまったりと過ごしました。
(彼女は、息子っちの用事で2時間ほど出掛けましたが)
夜は、友人家族とともに、駅前の焼鳥屋さんへ。
焼鳥屋といっても、空調もしっかりしていて、普通の飲み屋さんみたい。
でも、美味しかった~♪ 半生のレバーもささみ(わさびで食べるの!)も初めてでしたが、美味しくいただきました♪

最終日は、いつもの神保町。
前回は駆け足だったから、今回はゆっくりできると思いきや、二人とも本屋なら何時間居ても平気なので、時間はやっぱり足りなかったかな。
それでも、二人とも欲しかった本や思いがけない本に出会って、手が痛い~と言いつつたくさん買い込みました♪

東京駅についたら、停電で新幹線が止まっていましたが、すぐに復旧、20分遅れで出発して、帰路につきました。

あ~、楽しかったなぁ。
今回は、友人の息子っちのお蔭でのお江戸行きでした。
ありがとね。息子くん。君が行ける時には、私もチケットをお願いしようかな。
だって、とっても素晴らしい舞台だったから。

NicottoTownでのブログをそのままコピーしたもので、ごめんなさい。
最近は、あちらで書くことが多くて、ついこちらを忘れがち。
これからは、なるべく書くように気を付けますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

発売発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。