SSブログ

「月にひとつの物語」 [創作]

引っ越しの荷物も、いよいよ自分の部屋だけになり(まだだったんです・汗)、生活にも少し余裕が出てきました。
それでも、小説のネタを考える妄想の時間はなかなか取れず、書きたいなぁという気持ちばかりが逸ります。
そんな中、HPの壁紙探しが大の嫌いな友人が、12ヶ月プラス表紙分を作って一緒にやろうと誘ってくれたのが、「月にひとつの物語」。
毎月壁紙に合わせたお話を考えて作る、というものなんです。
言葉にしろ、画にしろ、テーマがあると考える時間は少なくて済むし、私の呼吸に合った長さなので、書き上げるのにそれほど日数はかからない、という至れり尽くせりのこの企画に、即刻乗りました。
10月から始めて、今回で3回目。
読んでいただけましたら、嬉しいです。
これまでのリンクと違い、それぞれのHPで、2人分のショート・ショートが読めます。バナーなどはそれぞれが作っているため、頁の雰囲気が若干違います。両方見て下さる方もみえるようなので、今月は、少し壁紙で遊んでみました。
いつも思うことですが、壁紙って偉大です。上手な方の壁紙は、画自体に力があって、いつもとても助けられています。替わりに、へたなものを書くと、へたさ倍増。少しでも画に見合う作品を書きたい、というのが、今の目標です。
今は、来月分を書いています。天のお話も、書き始めました。頑張ります。
といっても、12月。再来週には大掃除の開始じゃない!! 年賀状も作らねば・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

紫草

うん。もう当分、壁紙探ししたくない。。。(笑)
by 紫草 (2009-12-06 15:31) 

natu

紫草ちゃん、ようこそ。返事が遅くなってごめん。
だよね。あんなにたくさん探してくれて、びっくりしたもの。
でも、お蔭で始まりました。1年頑張りまっす!(何ごともなく続けられるよう祈ってて)
by natu (2009-12-12 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

発売発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。