SSブログ

ショート・ショート [創作]

中編小説のプロット作りは、着々と進んでいます。
その前に、友人・紫草さんから、課題を貰いました。
彼女の書いたショート・ショートが、とても面白くて、その話をしているときに、書いてみたら、と勧められたのです。
その課題は、『主人公を出さずに、主人公のその後を書く』、というもの。
とかく私は書き過ぎるので、あれこれ書いてはいけないショート・ショートは、一体どうなることかと思いましたが、
短時間で書くこと、というアドバイスを元に、時計を見ながら書きました。
そのお蔭か、どうにかショート・ショートは完成。
彼女の作品の世界観を壊していないといいのですが・・・

まずは、彼女の作品をお楽しみ下さい。
 紫草さんのショート・ショート * HP『弧悲物語り』short
       「
       「窓の向こう側

もう1つの『窓の向こう側』」(HP「なつこのへや」小説のはこ)
楽しんでいただければ幸いです。

出来上がった作品を、彼女がとても良かったと喜んでくれたので、ほっとしました。
今度は、自分の作品をショート・ショートで書いてみては?と言われています。
すっきりと書く、という良い勉強になるので、頑張ってみることにしましょう(できるといいなぁ)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まな

キャ♪楽しみ(^^)
時間がある時に楽しませて頂きますね♪
わくわく(*^_^*)
by まな (2007-11-21 21:15) 

natu

まなさん、ようこそ。お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます~。今回は、ショートショートのとても短い物なので、あっという間に読んでいただけると思います☆
友人の作品は、世界観も人物像もしっかりと創られているので、想像しやすいんです。
だから、その世界観を壊してしまわないよう(何より自分が嫌だから)、頑張って書いて見ました。
楽しんでいただけると、嬉しいです♪
by natu (2007-11-26 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。